別荘での瞑想 | 新しいスピリチュアル ハッピーネット

新しいスピリチュアル ハッピーネット

2019年に開始したこのサイトのリニューアルを行いました。
2021年4月22日 黒川裕司

昨日(R4/8/22)から、長野県の治部坂高原の別荘に滞在しています。

 

 

 

 

 

トウモロコシは、この別荘がある阿智村浪合地区の特産品です。

 

 

そして、'とちの実せんべい'は、子供のころ上高地など、長野の観光地で、よく買って食べて、とても美味しかった記憶があります。

 

お店で買ったトウモロコシも、'とちの実せんべい'も、とても美味しかったです。

 

別荘での朝食

 

朝食の後で、小雨が降っていたのですが、外に出て庭の手入れを行いました。

 

手入れといっても、散歩をするには邪魔になる草や、立木の下枝などをはらう作業です。

 

 

別荘の草刈り

 

 

一か月ほど前に、植えた里芋が、見事に育っていました。

 

 

別荘に植えた里芋

 

 

散歩の後は、お風呂場でシャワーを浴びます。

 

着替えしたところで、猫ちゃんが甘えにやって、自分の胸元に駆け上がってきました。

 

 

甘えん坊の猫ちゃん

 

 

彼はとても満足そうなのですが、抱っこは5分程度と時間を決めています。

 

ブログを書く時間が、無くなってしまうからです。

 

今日は、何をテーマにブログを書こうか考えたところ、'瞑想する'ということが、キーワードとして、思い浮かびました。

 

それは、先日(8/20)アップしたブログ「山口優子さんとのZoom対話 2022年8月19日」で、書いたことですが、山口優子さんが、

 

 

「黒川さんも瞑想されたらいかがですか?」

 

 

と、おっしゃったことが、心の隅に引っ掛かっていたからでした。

 

以前は、毎日、短い時間でしたが、時間を取って、チャクラを浄化したり、瞑想をしていたのですが、最近は、座って、改めて瞑想するということを、あまりしていませんでした。

 

そして、昨日(8/22)にアップしたブログ自己の内面を見つめる 2022年8月19日 シリウスからのチャネリング:シーア・グレース・シリウス」の中で、シリウスの天使は、次のように、おっしゃいました。

 

 

「あなたがもっと豊かになるために、今すぐ『自己の内面を見つめる』ことをお勧めします。」

 

 

また、'外側の世界を見る'のではなく、'内面を見る'ということを、'アルクトゥルス評議会'も、いつも口を酸っぱくするほど、おっしゃっておられます。

 

以前は、毎日、短い時間でしたが、時間を取って、チャクラを浄化したり、瞑想をしていました。

 

しかし、昨年の秋ころから、少し体調を崩したため、ジョギングの後に、公園のベンチに座って、チャクラの浄化と軽い瞑想をするという習慣を止めていました。

 

そのため、最近は、改めて座って、瞑想するということを、あまりしていませんでした。

 

 

現在、別荘に来ているせいか、体力の衰えは隠せないものの、精神的にも、肉体的にも、リフレッシュがされています。

 

山口優子さんと、シリウスの天使の言葉を、自分のハイヤーセルフ、守護霊からのアドバイスと受け取って、別荘という、瞑想にはもってこいの、素晴らしい環境の中で、瞑想を深めていこうと心定めをしました。

 

この別荘は、田舎暮らしをして、緊急放送や、自然災害に見舞われた時のシェルターとして、備えをしたものなのですが、自分自身の浄化をするというのが、真の目的だったのかもしれません。

 

現在は、ここに定住するつもりはないのですが、将来は分かりません。

 

当面、出来るだけ、この別荘にやってきて、ブログのアップだけでなく、瞑想と自分の浄化に勤めようと思います。   (黒川 記)