まずは、今、見えている世界を変えること

そして、見えない世界を変えること

一見、矛盾しているように聞こえますが、心理学的にお話を今日はいたしますね!


アナタは今、今日このブログに出会った
それは今後の人生において大きな意味を持つ日になるかもしれない


それほどの貴重なお話をしたいと思い長々と書きます
先ほど自尊心=アナタの価値とお話しましたが
お互いの自尊心を満たすようなやり方で相手とかかわることで、これこそが長い人生で人とかかわって生きてゆく中で本当の成功と幸福を手に入れる唯一の方法なのです
相手を服従させるワケでもなく、相手にへつらうワケでもなく、相手の自尊心を満たすコミュニケーションによって、相手に行動を起こさせ、自分もメリットを得る♡ そんな自分の思い通りの人生はアナタの心の内面に強く刻まれた事は、必ず現実化してしまう


その為に、人生の逆転ホームランを打ちこんで
人生【価値組】になりたいのなら、まず アナタの思考の整理整頓から始めるのを、私は強くオススメします

思考、信念、意見、理論などアナタが脳内に強く刻んで印象づけたすべてのものを、アナタはきっと境遇や状況、出来事として現象として体感します

脳は、意識的に理論的な心の働きをつかさどっており、アナタの体験として現実化する
一度思い込んだら、アナタは体感してしまうのです

今、コロナウィルスが猛威を奮ってますよね

じつは昨日、興味深い記事をCNNニュースでやっていて、私はとても興味深く見ていました

イタリアでコロナに感染した101歳のご高齢の方がなんと!感染から回復を果たしたと言うニュースでした

インタビューを聞いていると、『自分は絶対に治ると信じていた』と言っていました

101歳に続き103歳も回復をしたとゆう希望が持てる話がありました


お気づきになられました?


これが、思考が現実化すると、言う証拠でもあります

コロナウィルスは、どうも高齢者の殺傷能力が高い傾向にあります
もちろん若くてかかる方もいますが…

例えば、日本は戦争に負けました
シベリアなどに抑留された人たちの中で、必ず生きて日本まで帰る!と信じていた人ほど生き延び日本に帰国出来た例も、いくつもあります

つまり、心に強く願って信じると未来はその方向に進むように脳は出来ていると心理学のデータでも出ています


つまり、アナタの人生において
逆転ホームランを打ちこみたいのなら、ヒットでもいいです←←三振はダメです

真実であろうが、なかろうが
なりたい自分の人生を強くイメージする

ただ、これだけ

霊的な力も宇宙人の力も必要ない

ただ、アナタがなりたい自分を真実であるかのように、振舞えば それは思考となり現実となる

今までの人生に逆転ホームランを打ち放つことが出来る。  必ず出来る。
脳は心理学はそうやって出来ている

ならば、人生を前向きに、今まで前向きな人はさらに前向きに
うつむいた人生の人は人生を変えるために
自分で変化を起こさせないといけない
これがコツ

私は小さな頃からバレエでコンクール総なめにしてきた
その時の私の心境はこうだった
『私はフロリナ姫だ!私を見て』
『私はカルメンだ!私を見て』

新体操の選手の時は
『私が選抜メンバーから落ちるワケがない』
『個人戦に選ばれないワケがない』
とにかく強気だった

ミュージカルのオーディションでも
『私が落ちるワケがない』
と信じきってたし→→結果、オーディションに落ちた経験は一度も落ちた事がありませんでした

サロンを独立した時も『私なら出来る』と信じきっていたし、『この世界で絶対に有名になる』と信じきっていたので、雑誌に相次ぎ出演依頼がきて、日本を代表する美容整体師にまでなれた

今は人の幸せを願う仕事をしたいと思っている

マッサージで身体が楽になるのも私の幸せだし
小顔マッサージで小顔にするのも私の幸せだし


私は今は人の幸せの為にマッサージをしている自分に価値を見出しているし
アナタは自分の価値をどう見つけますか?

一度、ゆっくり
自分のやりたいこと・なりたい姿・なりたい未来
強く思い描いてホームラン放ってみてください

人生変わっていきますよ♡

イタリアの101歳の方から、私は学びました
信じる力の底力を!