深夜、オーシャンパークのネット予約に悪戦苦闘している間に、ツレは離脱宣言。

志半ばで断念して、翌朝~

地下鉄の改札前で、kkdayでオーシャンパークの予約を取ってるBBAが居ました。

すんなり取れるじゃん😅

HKD388。定価はHKD498なので、それでもHKD110(2321円)お得爆笑

こうして、初老の1人遊園地🎪🎡🎢へと旅立ちました。

とはいっても、めっちゃ近くて、アドミラルティ(金鐘)駅からわずか1駅。

1駅で大都会からリゾートへという、香港の切り替えの凄さを見せつけられましたポーン

ずいぶん前からある遊園地みたいで、最高の立地にありますウインク

エリアが2つに分かれていて、駅近エリアと山越えエリア。

山越えエリアまでは海底列車かロープウェイで移動するんだけど、ロープウェイからの景色が絶景爆笑

深水湾、浅水湾(レパルスベイ)、島々が見渡せる。

リンゴ🍎みたいな小さいカゴのロープウェイは窓も開くし、入園料さえ払えば何回でも乗り放題爆笑

このロープウェイは唯一無二な気がします爆笑

隣の線はメンテナンス中。
作業用のカゴが凄いガーン

平日だったせいか、乗り物系はガラガラ乗り放題でした。特に小さなお子様連れのファミリーが多いので、絶叫系🎢は特にガラガラ。

とりあえず、シーパラのアクアライドみたいなのに乗って、びしょ濡れになってから、回るタワーみたいのでまったりし、調子に乗って、絶叫系のジェットコースターに乗ったら三半規管をやられましたガーン

降りた後の眩暈がハンパない💦初老は無理しちゃいかんね💦

降りてすぐのベンチでしばらく休んでから、うろうろ。

展望台みたいなところで、駅のセブンで買ったミルクティーとおにぎり🍙

セブンの隣に華結というおにぎり屋があるんだけど、1つ400円以上するからねぇ、、、

日本人BBA、おにぎりに400円はキツイ滝汗

シーズンオフの平日のせいか、休止中のアトラクションもありました。

つか、紙の園内地図が無いので、正確なアトラクションの数を把握してません😅

まぁ、たくさんあるから遊び足りないということはないと思う。

北極&南極のパビリオンでペンギンなんかを見たり。

幼稚園の遠足なんかも来てるね👦👧

園内の木にはカトレアがくっ付けてあったりして、南国だねぇ🌴

売店でチキンレッグ🍗HKD39

それほど凶暴な値段でもないね。

隣のベンチで若者グループが巨大セットを倒して、道路にコーラが、流れてる😅

散らばったポテトとかをちゃんと拾い集めてゴミ箱に捨ててたのはエライ。

ブランコグルグルみたいなのも乗ったかな。

若い子なら絶叫系乗りまくりもできるんだろうけど、初老には無理💦

いったん海底列車に乗って麓へ下りてみる。

天井に潜水艦が潜っていくような海中画像が流れるアトラクション。

移動も兼ねたアトラクションはいいねニコニコ

下には動物園と水族館もあるらしいんだが、再びロープウェイへ。このロープウェイなら初老でも、無限回転できる爆笑

子供向けのパンダショーを眼下に見ながら、絶景ゾーンへ。

オーシャンパークって、広い上に高低差もあるので、それぞれのエリアをつなぐ道が複雑で、すっごい歩く🚶‍♀️

案内板も少ないし、紙のでっかい園内マップは必要な気がするんけどねぇ、、、

スマホのちっちゃい画面じゃ、初老にはキツい💦

イルカのショーがあるようなので、行ってみる。

ナマケモノの着ぐるみのMCは斬新。

肝心のイルカとアシカのショーは、、、

アシカに関しては、出てきただけですな。

イルカも準備運動みたいな感じ。

アドベンチャーワールドっぽい遊園地と聞いていたので、少し期待してたんだけどね💦

トレーナーはアドベンチャーワールドに行って研修してきた方がいいかも。

ショーが終わり、マリンワールドへ。

カゴだけ観覧車に乗りたかったけど、休止中。

BBA、また懲りずに絶叫系ワイルドツイスターに手を出す。相模湖プレジャーフォレストにあった、グルグル回る系のやつ🌀

なんか知らんけど、アームが上がる(乗れる)席が少ししかない。しょうがないので知らないにーちゃんの隣に座る。彼女が下で写真撮ってたみたいだけど、知らないBBAが隣でごめんね💦降りるときにバックルが外れないでガチャガチャやってたら外してくれた、親切なにーちゃんでありました🙇

なんで全席稼働してないんだかわからんのが、別な意味で怖かったかな😅

サメの水族館、お化け屋敷、クラゲの水族館と回って、下りのロープウェイへ。

乗り物で待ったのはここだけ。

日本風お化け屋敷では、なぜかダルマ山積みの部屋があった。ダルマってお化けなの?

脚を上にして底に貼り付いてるクラゲ?だよね

麓に下りたら、まだ手付かずの下の水族館、動物園ゾーンを攻略しなきゃ💦
まずはパンダ。
巨大な白いテントがパンダ舎。
遠くで普通に笹食べてた🐼

ガラスの前でサービス満点だった謎パンダ🐼
おちりがセクシー💕
この🐼、なぜかお客の目の前を妖艶な動きで行ったり来たりしてファンサービスにいそしんでました。

水族館は高音絶叫系のお子様がいたせいか、足早に通り過ぎてしまいました。ノコギリザメがいたのはココだったか?
巨大水槽が見えるレストランも入ってみたかったけど、もうラストオーダー終わってたかな?

噴水⛲️ショーに合わせてノリノリで踊っている若い子が見事だった。たぶん客💃💃💃

動画は他力本願w

まー、今日1日よく歩いた💦
疲れたのでホテルに戻って、夜景ショーをみようと思ったけど、案の定出遅れた💦
歩いて湾仔まで行ったけど、さすがに見えなかったな😅
散歩をしてた犬が逃げて、トラックの下に潜り込んじゃったのを飼い主とドライバーが協力して救出してた。女の人が突然爆走しだしたから、何事かと思った😅
香港は小型犬が結構多い。
ノーリードの人もいる。
帰りに湾仔辺りで夕食でも、と思ったけど
1人だし、現金HKD90しか持ってないし、お手軽な感じの食堂はクレカ不可だし💦で、だいぶ彷徨ったよ。(ツレがクレカ持ってないので、現金は殆んどツレに渡した😅)
本日の夕飯~揚州炒飯HKD69
海老もチャーシューもゴロゴロ入ってて、美味しかった😋
炒飯だけでお腹いっぱいになる量🍚

香港は韓国よりはクレカの通用度低いから、現金はある程度持ってた方がいいかもね😅

ちなみにツレは、この日、
西貢(シーフードレストランのメッカ)
深水湾(海の遊歩道)
セントラルの長い坂道エスカレーター
ビクトリアピークで夜景🌃🌉✨
シンフォニーオブライツ(夜景ショー)
と、盛りだくさんだったようです。