翌朝、妹親子の飛行機は、遅延多発の為、3回もゲート変更になりながらも、無事飛び立ったらしい✈️


私もホテルに荷物を預けて、行動するか。

雨風共に強いけど、こんな日こそ、海っぺりに行くか🌊

前夜、水に浸けてシャキシャキパリパリになったサンチュ君🥬は、、、

預けるわけにもいかないだろうから、しゃーない、持っていくか。

こんなに元気だと、捨てて行くのもなんだかなー。情が移るというか、、、

まぁ、こんなもん持って嵐の海っぺりを歩きに行く奴はバカですな😅


目指すは海っぺりの派手派手寺院、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)。

こんな立地。

オシリア駅という痔の薬みたいな名前の駅からタクシー。
現地は期待通りの嵐🌊
日本なら悪天候のため入場禁止になりそうなもんだが、入れましたよウインク
風雨が凄いせいか参道の露店も閉店多数。
柵に付けてある金色のハートのカード(絵馬みたいなの)が風に舞って、キラキラ綺麗✨
風が強すぎて傘は無効です。
寒さに強い八木さんも、ロングコートのありがたみを感じました。

寺の海に突き出たカフェに避難し、コーヒーブレイク。
荒れ狂う東シナ海🌊🌊🌊
こりゃ欠航するわな😅

雪みたいのが降ってきたなと思ったら、波の花だった。しょっぱい💦

なかなか派手派手で綺麗なお寺なんだけど、中に入ってる人、あんまり居なかったなー💦

こんな天気でもタクシーはたくさん居たので、サクッと駅まで帰れた。
海雲台にでも行こうかと、駅のホームに上がるも、ここで気が変わり、機張市場に行くことに。隣の駅だけど、逆方向。
この駅、やたら立派なんだけど、肝心の電車は1時間に2本😨
反対側、さっき電車来てたよね😅
改札通る前なら、バスもいっぱい有ったのに😨
ちなみに正解は、寺の最寄りのバス停からバスに乗る、でした。

機張駅から機張市場へ🚶‍♀️
端っこの方の露店はパラソルが飛ばされそう。端っこは店仕舞いしてるところも。
カニの店が多いけど、カニな気分じゃないのよね。1人だし😅
食べたかったカキのジョン(チヂミ)を売ってるチヂミ屋さんで、1パック買う。
一家団欒の量だけど、イケると思う。
こんだけ入ってて10000w爆笑

カキのジョンとサンチュ君をぶら下げて、釜山駅に戻り、荷物を取りに行く🚶‍♀️

南浦洞の安宿へ🚶‍♀️
雑居ビルの6~9階がホテル。
入り口がわかりにくいけど、一応2つ星🌟🌟
3000円台だけど、広いし、アメニティ完備爆笑
お茶を淹れ、さっそくカキのジョンを食す。
旨いっす爆笑
チヂミの衣にしっかり味が付いてるので、このままで美味しい。
押し焼きしてあるので、全然水分が出て来てないし、ちゃんと焼けてる感じ。
一家団欒の量を食べきり、夜食~明日の朝食~昼食用に、ヤンニャムチキンを買いに行く🚶‍♀️
サンチュとヤンニャムチキン、いいじゃないニヤリ
途中のダイソーでお土産?を買い、ナリチキン🐔へ。注文を受けてから揚げるみたいで、10分くらい待つ。その間、南浦洞をうろちょろ🚶‍♀️
悪天候だけど、屋台がいっぱい。

閉まってる屋台もなんかかわいい🐥
中洲みたいな感じかな?

ナリチキンに戻り、揚げたてを受け取る。
骨付きのチキンが1羽分くらいの量。揚げたてで辛くなくて柔らかくて旨い爆笑

今日のテイクアウトがこの旅で1番美味しかったかも😋