さて、どこ行くか。

以前から見ていた動画で韓国南部の地方都市に興味があったので、その辺も行ってみよう。

 朝鮮半島の南西端の木浦。

海上ロープウェイに乗ってみたい🚡


晋州でユッケビビンバ食べたい🥄🥢


地球の歩き方の都市間バスの概略図を参考に、釜山⇒晋州⇒木浦⇒釜山と、バスで移動することにした。本当は鉄道が良かったんだけど、南部の都市間を結ぶ高速鉄道がないので、めんどくさいのよね💦

その点、バスなら直通だし、本数もありそうだし、安い。

但し、バスの情報はネットでは手に入らなかったので、出たとこ勝負で。


宿も星無しでよければ、3000円台からある。

ここは一人旅の気楽なところ口笛

何事も経験と割り切れる。

モーテルという分類らしいが、韓国では日本のラブホテルとは違い、家族連れでも一人旅でも普通に利用できるらしい。

釜山のホテルだけ、妹が泊まるホテルの方が良さそうだったので、そこに変更。それでも、6000円台に収まるんだからありがたいね。

まぁ、延泊に使った南浦洞の3000円台のホテルでも全然良かったから、韓国の安宿は本当にレベルが高い爆笑


妹親子が釜山に来るのと入れ違いに釜山から出ちゃうけど、まいっか。


地球の歩き方も株割も前々日までには揃ったし、あとは当日ちゃんと起きるだけ。