妹が息子を連れて、釜山に行くという。


釜山といえば、かれこれ20年前。成田空港まで行ったのに、韓国の空港が雪で、遅延の末にフライトキャンセルになり、そのままツアーキャンセル。成田で長々とお茶しただけで翌日出社したという残念な思い出がある。

魚市場、行きたかったんだよなー。

未だリベンジは果たせていない。


そんな中、福岡から釜山に行く船があるという。案外早くて3時間40分。それじゃ、ジェット船で伊豆諸島の神津島まで行くのと変わらないじゃん。

お値段も株割なら往復10000円❗️

今からメルカリで株割を買えば、ギリギリ間に合うか?

鑑真和上の苦労に想いを馳せて、遣唐使が渡った海を渡るのだー波

(だいぶ違うけど😅)


東京↔️福岡の往復の飛行機代を調べる。

2/1-2/6が1番安いんだけど、2/6には予定がたくさん入ってるんだよなー😅

2/1-2/5だと大分高くなるし、、、

予定を動かすのもめんどくさいし、どうしよっかなー?なんて迷っていたら、日付変更線通過。

ありゃりゃ、2/1-2/6も値上がりしちゃったよ💦

2/1-2/5と¥3000くらいしか変わらなくなっちゃった💦

なら、2/1-2/5でいっか。

この決断が、後々大変めんどうなことになるんだが、この時点ではわからんもんね。


エクスペディアで飛行機の予約を取って、アゴダでホテルを取って、、、

今は便利になったねー。

ポチポチで瞬時に自分で予約が取れるよ。

アゴダなんて、原則、前日までキャンセル無料だし。

地球の歩き方2024版もメルカリで買う。

ハングル文字の読み方を初老の頭に叩き込まなきゃ💦

これで、準備はできた。

もちろん気ままな一人旅。

経験値を上げるがメインテーマ。

厚くなった面の皮で、何があっても経験値が上がったと楽しもう🐥