久しぶりです

 

上手に相談に乗れたかた

 

上手に相談に乗れなかった方

 

健康回復した人

 

体調は良くなったけれども病気はまだまだの人

 

私がボランティアで20年間

 

たくさんの方々の相談を受けてきた貴重な体験は

 

私自身の宝物だと思っています

 

ただどうしても

 

販売目的ではなく

 

私と同じようなものを手に入れたいと言う方々の声があり

 

それをやっと入手して

 

お譲りすることについて

 

私が商品の説明を上手にできないことで

 

相手を失望させてしまったり

 

相談を受ける内容の中で

 

言葉の端端で納得のいかないこともあったかもしれません

 

私が書いたブログでは無く他の人が書いたブログでは無いかとか

 

言われてます。

 

私が書いたブログだと証明もなく

 

癌では無いと教えて、結果癌では無いから

 

良かったねと思って居たんです。

 

 

 

 

 

そういう経験もさせていただいたことに感謝しています

 

ただ今回について

 

このような出来事があった場合

 

私はブログを閉鎖すると言うことを

 

以前から何度か伝えていました

 

 

 

今回布団について返金すると申し出ましたが

 

商品の説明が不十分だと言うことで憤慨しており

 

訴えると言うことに

 

終始されていましたので

 

本日もってブログを完全に閉鎖させていただきます

 

 

自分の中ではたくさん良いことを積み重ねてきたと

 

思い上がっていたのかもしれません

 

相手を慰めようと思った言葉が逆に

 

不快に思われてしまうことについて

 

反省しなければなりません

 

 

Yahoo!トピックスからの付き合いを考えると

 

20年の方がいて

 

西色掲示板の頃からの付き合いを考えると

 

16年以上の付き合いの方がいらっしゃいます

 

 

現在相談してた方

 

施術を無料で受けていた方々

 

そういう方々については

 

しっかりと対応させていただきたいと思っています

 

 

未使用の布団

 

いちども使用したことがないとおっしゃっていたので

 

返金対応すると申してました

 

この場を借りてその気持ちに今も変わりはありませんとお伝えしときます

 

 

携帯を落としたり

 

携帯の登録番号を

 

携帯にしか登録してませんでしたので

 

私の手元には皆様の電話番号が

 

わからないのがほとんどです

 

ですが携帯をなくしたことについて

 

なぜバックアップを取ってないのか

 

いろんな形で質問を受けました

 

 

 

私自身骨髄炎含めて

 

病態がおもわしくなく

 

重いストレスになって命を失っていくきっかけにもなります

 

今回自分が

 

命を失い今現場で人助けをしてることについて

 

すべて間違ってるのかと言えば絶対に間違ってないことの方が多いと思っています

 

 

私自身の中で

 

十分な対応ができなかった人がいるのも確かで

 

その点については反省とお詫びを申し上げます

 

 

 

そして今後そのような傷つく方が出ないためには

 

私自身がブログを書くこと

 

辞める決心をするのが1番だと思いました

 

 

応援してくれた方々に本当に申し訳ございません

 

 

本当に長い間見守ってくださり感謝の言葉しかありません

 

 

敬具

 

膠原病13