いや~、今週はスゴイキラキラ


順調に予定をこなしています馬


やっぱり、体を動かしている方が性に合っているのかな得意げ


昨日は病院でした病院


私、DNA抗体の数値が高いようです。それで、先生に免疫抑制剤を勧められていました。


でも、体調いいし、私としては、新しい薬を試すより、今のままでいいと思っています。


それで、先生とお話をしたのですが・・・


先生の言い分では、「DNA抗体の数値が高いといつ病気が出てくるかわからない」と。


確かにそれは、事実なのかもしれません・・・でも、よく聞いてみると


数値が、一生高いままの人もいる。それで、症状がでない人もいる。普通の人でも、低数値の人がいる。


ということです。ということは、私は、体調がいいのでこれでいいということです合格


でも、先生が必死で免疫抑制剤を勧めるのはなぜでしょう??


先生は、しきりに「いや、何が起こるかわからないから」と。


心配と不安でいっぱいなんですね。だから、予防線をはりたい。


何でも試して数値押さえて、安心したい。


でも、はっきりいって、この病気は何が起こるかわからない(笑)


免疫抑制剤だって効くかどうかわからない。


数値が落ち着いていても、急に症状が出てくることもある。


そんなもんだ。


だとしたら、今、自分の体の状態がいいならそれでいいのではニコニコなんか、ふっきれました音譜


心配ばかりしてないで、病気が出てきたらその時に対処したらいいラブラブ


患者は、こんな気持ちなんですけど、先生はなんとかしたいんでしょうね・・・数値を。


今まで、先生の説明をよく聞いていなかったから、私も数値下がんないだと気にしていました。でも、もうふっ切れました。


数値なんてどうでもいい!!元気ならいい!!私は、自分の体を信じるキラキラ


ちょっと言い過ぎですかね。でも、ほんとに、数値ばかり気にしないで、自分の体に耳を傾けてみようと思います。


「免疫革命」の著者安保先生が言っていました。「最近の先生は数値ばかり見て、患者の顔色とか見ていない」って。


「確かに」と思いました。今度病院行ったら、「先生、もっと私の顔見て」って言ってみようかな(笑)