カーチャン胃がんになった | 笑える.com

笑える.com

ワラコム!(・Ω・) <古今東西の笑ったネタとかのまとめとか

634 名無しさん@明日があるさ 2008/03/10(月) 15:59:47

10年くらい前にカーチャン胃がんになった。


実家から遠い土地に勤務していたオレは手術の前日に慌てて帰省した。
夜病室に行くとカーチャンは自分のことよりオレの心配ばかりした。

J( 'ー`)し「ゴメンねぇ仕事忙しいのに来させちゃって」

オレ   「いや・・別に大丈夫だよ」

J( 'ー`)し「あんたの布団ね、お座敷の押入れにあるからね」

オレ   「うん・・分かった」


自分が明日死ぬかもしれない大手術だってのに、息子の布団の心配かよ!?ええ?
どうして母親ってそうなんだよ!?
泣かないように必死だったんだぞオレは。


しかし手術が成功した母は未だにピンピンしていて
「添付ファイルってどうやるんだっけ?」などと聞いてきて
「何度説明すりゃ憶えるんだよ!」とオレを切れさす。