こんにちは、伝統工芸館のくまモン大好き くまモンおじさん で~す。ニコニコ
まだまだ寒い日が続いていますが、お元気ですか。くもり


くまモン ファン感謝祭や元気プロジェクトの活動で、超忙しのくまモンですが。
先日は、玉名郡和水町三加和で手漉き和紙づくりに挑戦していました。ビックリマーク


昔は、この地域は和紙づくりが盛んだったそうですね。
今では、保存会のみなさんが、大事にしっかりと伝統的な手法を守っていっておられます。

くまモンも、副会長さんの指導を受けながら、一生懸命紙すきに挑戦していました。


暮らしの工芸館日記 会長さんは、なんと95才だそうです。元気いいですね。音譜

暮らしの工芸館日記 副会長さんのされるのをよ~く見ていました。音譜

暮らしの工芸館日記 くまモンは、いつにもまして真剣な表情で手漉きに取り組んでいました音譜 

暮らしの工芸館日記 くまモンは、習字はうまいんですねー。音譜

暮らしの工芸館日記 体験もできるようになっています。音譜

暮らしの工芸館日記 子供たちもたくさん集まってくれました。音譜



それでは、またねー。ニコニコ