ストーリークリア。

 

5はフリープレイに入ってないので未プレイ。

 

ストーリーは良かった。

今までのように不可思議な何かとかなく、

真っ当な独裁者を始末しようとする物語だった。

 

不可思議な何かは特殊武装にあり、特出した強さだったが

レベルアップによるスキル取得がなくなっていた。

武器ランクや改造、衣服による若干の強さアップはあったが

徐々に強くなっていく面白さは感じ辛かった。

弾の種類が豊富にあったものの徹甲弾しか使わなかったので

ほとんど無意味だった。
感知グレネードがある為、

敵の位置をマークしやすくステルスはかなり楽だった。

便利過ぎて縛ってもいいくらいの性能。

 

サブミッションや収集物の数は異常に多いとは感じなかったので

過去作からのバランス調整はされたのかも。

とはいってもメインストーリークリアできれば良い勢なので

全部はクリアせずプレイ終了。

 

評価:★★★★☆