2週間前に、仲良しの社長と、息子さんのおかげで、おやじに面会させてもらうことができた。本当に極秘の特別の面会だった。誰にも言わない約束だったから、誰にも言ってない。久しぶりのおやじは、いつものおやじだった。おやじの手をずっと握って、手にスリスリしまくって、私のほうがおやじに甘えまくった。死にそうだなんて、嘘だったんだって、この私が本気で安心してしまった。冗談ばっかり言って笑わせてくる。病気のことも、父親の闘病の経験がある私だからか、なんでも話してくれた。しっかりと。頭はキレッキレだし、身体はでかいし、痩せてない。だから、退院するって信じて、毎日連絡待ってた。社長も、息子さんも、私に優しい嘘をついていたことを、昨日知った。


嘘だべ?すぎて、涙も出てこなかった。でも昨日はあまり眠れなかった。喪失感いっぱい。いま、社長から連絡がきて、やっと嘘じゃないんだなーって思えてきて、泣けてきた。いろんなひとが、私がまだ知らないかと思って、連絡をくれる。泣けてくる。家に顔を見に行ったひとは、みんな、痩せてなかったと教えてくれる。会ったから知ってる。私はこないだ元気なおやじと会った。でも、言えないから。


でも、優里楽しんでくる。

姪っ子のサイコーの1日にする


芸能人なみに客がくるんだと思う。ご家族の心労を考えると、本当に苦しくなる。どうかご家族が、体調崩したりしませんように。