開花予想 | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!

{87E56867-10F1-4D1C-8840-35989261627F:01}

{4B9F7777-92F6-4EF6-B7AF-40AFBA55A459:01}

桜の開花宣言が和歌山で、今日されました。

大阪は明日明後日らしいです。

今年は鹿児島が一番乗りで、毎年九州と四国であらそってるとか^ ^


今日は1日テレビつけるとやってました。

花粉症で鼻ぐずぐずのわたしは花がどうこうどーでもいいんですが(笑)

近々ゴルフの予定いれてましたら、花粉症やのにゴルフはいけるのか?

とつっこまれました(笑)

これ不思議ですねー

好きなことだといけますねー

またプレイ中は感じないです(笑)
すみませんf^_^;

さくらの開花宣言みていて、疑問が。

沖縄が桜咲くのもいちばんちがうの??

ちょっと調べたら、沖縄にソメイヨシノが咲かないらしいですf^_^;

年中暖かい沖縄ではソメイヨシノは咲かないのかーf^_^;

随分むかしに琉球大学に寄贈された桜がいまだ咲かないんですって。

もちろん他の種類の桜は咲くそうですf^_^;


不思議ですねー


杉と檜どないかなりませんかねー
{197EB239-2919-47B1-95F9-4254358FC70C:01}