うどんうどん | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!


前回今回と香川、ほんばさぬきにきて、おもうのは、まだ美味しい店にあたってないと思うことです。


というか、奈良で食う丸亀製麺さんよりうまい店にあたってないということです。

丸亀製麺さんの完成度がたかいのはありますが、本場にきたら、やはりチェーン店は抜いていてほしいですものねぇ(-_-;)


国道沿いのみせや、サービスエリアの店は高いし、普通でした。

たかが三店ですが。
テレビでみるような店いってみたいです。

たこやきでも、いえることですね。

甲賀流はよく観光客相手の店などと、いわれます。


アメリカ村の成り立ちからみても、けっして、観光客が、くる場所ではなかったのですがねぇ。

アメリカ村は心斎橋のたかい家賃が、はらえない、若手の実力派の街だったのですよ。

甲賀流も、コツコツお客様に愛される店になっていったので、観光客相手の店といわれるのは少し心外です。

タコの値段は高騰してますが、ばりばりのモロッコを冷蔵でだしてます。

ほとんどのたこやきやが、冷凍のカチカチを溶かしてつかってます。


真蛸でない店もたくさんあります。
有名店でも。

食べ比べたら断然ちがいます。

甲賀流としてはできることは真面目にやっていきたいです。

わかっていただけるひとも沢山いらっしゃいますから

旅行にきても、こんなこと考えてます。