ほめる | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!


倉敷、なんばと新店舗がつづき、きがつけば、スタッフを叱ってばかりだったようにおもいます。

今日はテレビで引っ張りだこの西村先生のありがたいお話しをおききしました。

経営者は危機管理が仕事なので、同じ物事をみても、できてないとこが、めにつき、そこばかり指摘しがち。


結果、スタッフは怒られションボリ。
モチベーションを保てない。


褒めて、そだて、駄目だしもいいかたで、モチベーションさげずにやる気がでるほうほうみたいなお話しでした。

明日から、改め、実践するようにしたいとおもいます。
photo:01



写真は公演のなか、人をいくつほめれるかみたいなゲームをし、優勝してもらったTシャツです。


本は買いました。

優勝者は四十人中二人(笑)

くくるの社長とわたし。


日頃から口の達者な二人。

なんか笑える


iPhoneからの投稿