甲賀流プレミアムPart3 | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!

こんにちは!
アニキです(^O^)/

今回はプレミアム店で使われているかつおの話です☆

かつおは通常でも本かつおの花かつおを贅沢に裁断しているのですが、プレミアムでは熟成に一年かかるという枯れかつおの花かつおを裁断してつかっておりますd(^_^o)

ちなみに枯れかつおとは

三ヶ月熟成して作られた本かつおの表面にかびを生やしてさらに九ヶ月っ!!
熟成することにより、うまみを凝縮した最高級品ができあがるそうですd(^_^o)

たしかに、
それだけ手間をかけただけあって見た目から全然違います(>_<)

甲賀流プレミアム店ぜひおためしあれ(^O^)/