楽でいたいものです(^O^)/ | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!

 喜怒哀楽、今の気持ちに近いのは?ブログネタ: 喜怒哀楽、今の気持ちに近いのは? 参加中



わたしは常に楽しい気持ちですごせることを考え、生きてます!



まず自分が楽しい!
周りが楽しい!
職場が楽しい!


でも現実はちがう!

困難やストレスがどんどんおそいかかって来る(-.-;)


常にどうしたらハッピー!になれるか考えています!




人の受け売りですが(笑)



競馬の日本一の調教師といわれていた藤沢調教師が、馬作りの秘訣を聞かれてこう答えておられました。



まず馬の気持ちがハッピーか?


乗り手がハッピーか?


ハッピーな気持ちで訓練できているか?


もう十年くらいまえのことです(^O^)




わたしの心に響いて、常に楽しい気持ちに修正するように努力する考え方になりました!


わたしのニュートラルな気持ちは楽しいです!



いまの気持ちはめっちゃ楽しいです(^O^)/



いってきまーす(^O^)/


All About 「ストレス」快感やキレる感情はなぜ起こる?
All About 「メンタルヘルス」思いきり泣くとスッキリするのはどうして?