オリジナルソング♪ | 鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba

オリジナルソング♪

こんにちは。こうがみくみこです。

 

本日mico mico(ミコミコ)オリジナルソング♪

『みんなレインボー』虹 YouTubeにて、公開致しました。

 

私は作詞をさせていただきました。

 

昨年末、作曲をしてくれた欣美ちゃんと会いまして、

(会い方は私がナンパしたのですが爆  笑

年末に話し合い、今年年明けに始動。でもそこからのコロナ。

 

自粛期間中今まで出会った全ての人々を思い浮かべながら歌詞を書きました。

歌詞を練って練って、曲と合わせ、ピアノと合わせ、

 mico mico のオリジナルソングが誕生しました。

 

mico mico は私がずっとやりたかったことであり、

周りの人たちの声や想いに耳を傾け形にしています。

 

メンバーは6人。皆お互いを想い、同じベクトル目掛けて進んでいます。

 

コロナで自ら命を絶ってしまう人も増えている中、

誰か、たった一人でも良いんです。その人の心が少しでも温かくなったら・・・

そう想って色んなことを考え、練って、話し合って、進んでいます。

 

本来なら会って、触れて、感じて、同じ『時』を過ごしているはず。。

でもこういう状況ですからね、出来ることを出来る範囲で精一杯やります。

こういう状況だからこそ出来ること!もいっぱいありますね。

 

それで選んだのがオンライン。今やオンラインでも色んな方法がありますが

私達はzoomを選びました。8月には「お家で海水浴」今月あたまには「お家で運動会」を、

実施しました。沢山の方々が来て下さって皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです。

まだまだ至らぬ点は多々ありますが、会えるその日を大切に。

次は12月6日こちらもオンライン「クリスマス」に向けてミーティングを重ねています。

みんなが「ああでもない」「こうでもない」と真剣に話し合っているその姿は

見ててこっそり感動しています。

12月6日の「クリスマス」楽しみにしていて下さいね。

 

mico mico、私1人では出来なかった。この「仲間」に感謝しています。

 

会えること、会いたくても会えない人がいるとこ、色々考えちゃうけど

たった1人でも良い、その1人の心が温かくなることを。

 

毎週末3歳〜6歳のクラスを受け持たせて頂いていますが、

有難いことにいつも定員でいっぱいです。

ですが、生徒が1人でも何十人でも、

舞台も同じ、客席にお客様が1人でも何千人でも、

テレビも同じ、1人でも何万人でも、

やることは同じなんです。

 

オリジナルソング見てみてね虹

 

みんなレインボー

https://youtu.be/TVunQ0QpTmc

 

 

そしてYouTubeで先程更新しました、

 

『世界に届けようミコミコポーズプロジェクト』

 

頭に手を置いてポーズした写真をぜひ

micomico2020@yahoo.co.jp

に送って下さい。

 

https://youtu.be/UF7he9acmLE

 

 

 

ミコミコポーズで繋がりましょうおねがい

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCFeIZ-DfE9lndW0jWdfpv5A?view_as=subscriber

 

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/micomico_2020/

 

 

 

 

【Twitter】

https://twitter.com/micomico_2020

 

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/Micomico-100314068351650

 

 

【TikTok】

http://tiktok.com/@micomico_2020

 

 

更新していますビックリマーク宜しくね虹

 

それでは皆様の毎日が笑顔で溢れますようにドキドキ