こんばんばん | 鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba

こんばんばん

こんばんばん 夜更かしくみです

日付変わっちゃったけど、節分
『鬼は~外~福は~内~』ってやりました
あと、地味に一人でお家で出掛ける前に
南南東に向かって恵方巻を食べました

そして相変わらず毎日踊っていますよ~音譜
合間にヨガ行ったり、体作りもねアップ
明日はお友達が先生のレッスンに初めて行くので
ドキドキ・ルンルン楽しみラブラブ

さ~て今回のブログ、まだまだチリネタ引っ張りますが、
お付き合い下さいませませ~

年末年始、私が生まれたチリで過ごしました
チリ人・父日本人の間で生まれ、
チリには祖母始め、親戚がいます

約2年振りに行きました飛行機

ちょっと大袈裟かもしれないけど、
人生観がガラリと変わるくらい心の変化がありました

自分にとってとてもプラスなので、
この感じたこと、感覚を忘れずに、
そしてもっとプラスに持っていけるように、
今後の人生も楽しみたいと思いますアップ

では今回はチリのご飯について書きたいと思いますひらめき電球

よく『チリって・・・
どんな食べ物があるの?やっぱり辛いの?』


って聞かれるけど、至って普通だと思いますあせる
(私の感覚でのアンサーですが・・・)

あ、でも量は半端ないです
多いです

代表的な料理は・・・

鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba-c

右にあります、エンパナーダ

右から
エンパナーダ/empanadaは、ミートパイ
プレー/pureは、マッシュポテト
そして、お肉/carne

鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba-c

empanada

中身はひき肉・ゆで卵・オリーブ・玉ねぎ
あとは家庭によって細かく違うと思いますが、
大体このようなものが入っていますひらめき電球

あと代表的なのはこのパステルデチョクロ

鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba-c

pastel de choclo

和訳すると、とうもろこしケーキ

でもデザートじゃありませんビックリマーク

とうもろこしをペースト状にしてオーブンで焼いたもの。
中身はひき肉・鶏肉・ゆで卵・オリーブ・玉ねぎ

・・・ってさっきのエンパナーダと中身似てますがあせる
これも家庭によって入れるものが色々だと思いますが、
大体このようなものが入ってますひらめき電球

他に代表的なとうもろこし料理では、
ウミタス/humitas
今回は食べる機会を逃してしまいました

カスエラ/cazuelaは、写真を撮り損ねてしもた
ポトフのようなものですひらめき電球


これはモテコンウェスィジョ

鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba-c

mote con huesillo

桃と麦のデザートひらめき電球

今回チリで感じたのは、寿司ブームビックリマーク

鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba-c

サーモンはチリ産のを日本でもよく食べられますが、
もちろんチリでもよく食べますひらめき電球

上のような感じで(カリフォルニアロールみたいな感じ?)
みんなスーシーって言いながら食べてました(笑)
(スにアクセントな感じでw)

アボカドを巻いたり、チーズを巻いたり、
手前のは巻いたあとに衣を付けて揚げて、
天ぷらロールって言ってました

くみ的にはアボカドチーズも大好きなんで、
目がハートでした

鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba-c

寿司バーカフェですよ~(笑)
ここで頂きましたとさ割り箸

鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba-c

じゃんじゃん音譜

ちなみにこれは帰国の日、空港にて飛行機
おばがプレゼントしてくれた髪飾りストールを巻いたの巻(←まっき)

かっこつけてポーズうきゃ


ちなみにちなみに、

鴻上久美子 オフィシャルブログ 「Kumiko Kougami」 Powered by Ameba-c

友達が勧めてくれて買った、なっとうドーナツキラキラ

美味しかったですラブラブ オススメ


納豆と言えば・・・

最近毎日踊っているんですが、
ねばっこく踊ってしまう傾向になってるなって気付いて、
それを一緒に受けてた友達に
『私納豆ダンサーだぁー』って言ったら笑ってました

たっぷり、ねっとり、踊ってしまいます、最近汗
さっぱり行こうアップ


あとですね、今回チリで親戚に『結婚しないのー?』
って初めて聞かれたんですが

確かに母が私の今の年齢の頃は
もう私が生まれてたんだなーって思ったら、
不思議な感覚なんだけど、
これまた友達に、
『くみは24時間好き好き言ってくれる相手じゃなきゃダメでしょ~』
って言われてしもた叫び はい、そうです

まずは好きって思って貰えるような女性にならねばね。。
あとね、私恋愛下手って言うんですか?
よくわからんのですよあせる

まぁ、晩婚な時代なんで、ありがたいです汗

って、ちょっと恋愛トークしてしまったわ


私はダンスに恋をして生きていきます

(ほほーいかっこいいこと言っちゃったぜーいキラーンキラキラ


ビックリマーク撮影だとかのご報告、
解禁になったら写真アップしますねアップ


また長くなっちゃった


って、ことで、最近変な夢ばかり見るんで、
今日は穏やかに眠れますように・・・ぐぅぐぅ

ってもうこんな時間叫び

おやすみなさいキラキラ


From 鴻上久美子
kougami kumiko twitter kumikougamiをフォローしましょう

*blog http://ameblo.jp/kumikougami/