久しぶりの更新です

ご覧いただきありがとうございます(^^)

初めての子育て

毎日 同じようなことの繰り返しです

直接母乳吸ってくれないことが悩み😞🌀

「い~や~!」と拒否されるので
搾乳器を使ってます

なかなかブログを書く気分になれなかったですが


どなかのお役にたてるかもしれないので
入院準備でバッグに入れたものと
実際使わなかったもの
をまとめました

予定日から1週間遅れ
陣痛促進剤を使うために入院
いつのまにか羊水減少していたうえに
促進剤点滴中に 胎児心拍低下
緊急帝王切開になった私の場合
(入院期間は1週間)

産後の身の周りのものポーチ
歯ブラシ ・歯みがき粉・歯ブラシケース
耳栓・乳頭ケアクリーム・S字フック
アイマスク・保湿マスク
フォーク・ミニスプーン
ケータイ充電器・イヤホン
いらなかったもの↓
歯ブラシ 歯みがき粉 歯ブラシケース
…部屋が歯ブラシセットが病院のアメニティにあり不要

S字フック・乳頭ケアクリーム・イヤホン
…S字にかけるものが無い、乳首から吸わないのでケア不要、個室なのでイヤホンを使う機会が無かった



陣痛中に使うものまとめたバッグ
(ヘアゴム・ハンドタオル・マッサージオイル・使い捨てカイロ・リップクリーム・
化粧水スプレー・ウエットティッシュ・ウエットティッシュのフタ・ペットボトル用キャップつきストロー&空のペットボトル)

いらなかったもの↓
ハンドタオル…陣痛がなかったので 汗かかず不要
使い捨てカイロ…寒くなかったので不要
マッサージオイル… なんのためだったか忘れたけど不要

その他 準備したもの
授乳パジャマ冬用(裏起毛2着 薄手1着)
もこもこ靴下3着
レッグウォーマー2着
産褥ショーツ3着
母乳パッド
箱ティッシュ(保湿) 一個
ランドリーバッグ
スキンケア用品
食品コンテナ
ゴミ袋
大人用からだふきシート
お見舞いのお礼のお菓子
スリッパ

いらなかったもの↓
冬用裏起毛パジャマ…部屋が暑かったので薄手のパジャマしか着ていられない
食品コンテナ…食べ残しなしのため不要
お見舞いのお礼のお菓子…インフルエンザ対策で 家族以外の見舞い禁止で 不要
スリッパ…病院にあり不要

追加で夫に持ってきてもらったのが
産後パッド

病院からL5枚 M20枚 もらえたけど足りず
追加で M 10枚入り×2と
S 20枚入り×1 買い足しました

産後2日目から母乳が出始め
胸が張って痛かったので
搾乳器買いました
病院で貸し出しもあるけど
数が少なくて借りづらいので
買った搾乳器も使いました

母乳パッドは 15個くらい使いました

授乳のときに使うガーゼは 7枚持っていったけど
なにかと使うので 10枚以上必要だと思いました

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♥