ご覧いただきありがとうございます

41w1dまで おしるしなし 陣痛なしのため

陣痛促進剤を使い 経ちつ分娩の予定から
急遽 帝王切開での出産になったので
ブログ書くのが遅くなりました

赤ちゃんは無事に産まれ 母子ともに元気にしてますラブラブ


少しずつ出産レポを書いていこうと思います

12月24日 朝9時クリニック受付
自分用になる個室に荷物置き 着替える
LDR入室
9:30診察
 羊水が少し少ないと言われる
赤ちゃんも陣痛起こす気がない様子らしい
もしかしたら 帝王切開になるかもしれないと
説明がある

帝王切開同意書にサイン

10時 陣痛促進剤 点滴スタート 12ml/h
10:30 陣痛促進剤 22ml/h 少しお腹張る
11時 32ml/h
11:30 42ml/h 少しお腹痛くなるが陣痛とは違う
12時 52ml/h 

昼食が運ばれてくるが
赤ちゃんの心拍がさがったので
食事 おあずけ

診察

赤ちゃん全然下がってないので

赤ちゃんが元気なうちに帝王切開したほうがいいと判断
絶飲食決定

普通の点滴と抗生剤点滴に切り替え

処理必要な毛 看護師さんが処理してくれ

着圧ソックスも はかしてもらう

夫に 病院売店の腹巻き買ってきてもらう

15時 手術室に移動
キウイフルーツとマンゴーアレルギーがあるので念のため
ラテックスフリーの手袋で手術するらしい

身体を丸くして背中に点滴針さされる
手術台に手足しばられる
首から下の感覚がなくなってくる
(下半身麻酔なのに効きすぎ)
麻酔がきいているか つねられて確認

帝王切開手術開始
15:50 赤ちゃん誕生!
産声聞こえる
身体をきれいにしてもらった
 赤ちゃんを近くに連れてきてもらえる
助産師に促され 赤ちゃんのほっぺにちゅー

赤ちゃん パパと初対面
体重測定 2824g
パパと手を繋ぐ
抱っこもさせてもらったらしい

突然帝王切開になったので リクライニングベッドのある個室に荷物を引っ越し(パパが作業)

私のほうの処置が終わったのが 17時すぎ

その個室に運ばれ
足に マッサージ器?つけられる

痛み止め点滴追加

翌朝まで絶食 寝たきり
麻酔がきれたら 水は飲むのオッケー


夜中に何度か看護師が 血圧と熱計りにきてくれる


痛み止め点滴から 座薬に変更


3時くらいに夫 帰宅
もっと早く帰れたけど いてくれました

入院1日目は ざーっとこんな感じでした

開いてみたら 羊水がほぼ無い状態だった
陣痛を待ってたら危険だったと先生から説明を受け
びっくりしたけど 無事に産まれてきてくれて
良かった

頑張ってくれた娘ラブラブ



ありがとう❤