ご覧いただきありがとうございます

今日は 夫と一緒に妊婦健診行って来ました

糖尿病の検査があったので 病院に1時間半ほどの滞在でした


診察時間に行って いつもの検尿 体重測定 血圧測定 後
  トレーランG という炭酸の飲み物を飲みました

そこから一時間後 採血です

その間に 妊婦健診 エコー検査 
夫は初めて♪ 
でも 普段 USBに入れたデータ動画を見ているので

あまり感動は なかったらしい

赤ちゃんの体重は 744g になっていました

ただ ショックなのが
クリニックの体重計で うちの体重66.85㎏えーん
家の体重計なら 65.8㎏ なのになぁアセアセ

運動しなきゃ。

本日の自己負担 1660円


健診後

イオンモールに買い物いきました

 ベビーザらスの
プレママ ストアツアーの予約しようと思ったら
当日 店員さんの都合がついたので
そのまま ツアーしてくださることになりました♪

簡単にレポ♪

なにの説明が必要か聞かれたので
ベビーカー
チャイルドシート
抱っこひも

を選択

会員登録後 ツアー開始

ベビーカーは
使う環境によって 車輪のタイプが違うということ。
うちは 階段をあまり使わないので
車輪小さめで良いらしい

安定している4輪を選択
背面と対面を簡単に切り替えられるものが良いな
ということになり

アップリカとコンビの説明を聞きました


アップリカは ラクーナクッション 
全身を振動から守ってくれる
持ち手がレザーなので汚れをふきやすい
押したときに コンビより安定している気がした

コンビは
エッグショック 振動から頭を守ってくれる
下のほうはクッション少なめ?

持ち手が変形して高さを変えられるのと
押したときに アップリカよりは軽い感じ?

まぁ 両方軽いんですけど。


両方 地面から高めにできているので
アスファルトの熱がやわらぐかな?

 1ヶ月から3才まで使うらしい

義姉さんから バギーを譲っていただけそうなので
それでいいかな

高いけど アップリカがいいなー

次 チャイルドシート

夫は最初 回転しないものが安いし良いと思ってた
でも店員さんの話を聞いて回転式にしようと考えが変わった

理由は
新生児のあいだは
背もたれが 前方を向くから 赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるときに シートベルトがじゃまになる

さらに固定式の場合
一歳になったらチャイルドシートの方向を変えないといけない という手間がある

回転式なら 赤ちゃんを乗せやすいということを
その後も 二度ほど夫は失念していたが
店員さんが親切に説明してくれて夫の考えが変わった♪

私は最初から回転式を狙ってたから
心のなかでガッツポーズ…まだ買ってないけど(笑)

アップリカのベッド型になるチャイルドシートは
うちの小さな車につけるには無理があるので

丸い形のチャイルドシートの説明を聞いた


エールべべのKURUTTTO
高いのを選べば ベルトがたってるものがある
赤ちゃんを乗せやすい

コンビの クルムーヴスマート JL590
こちらは指一本で360度ターン が簡単で良いなー
値段高いけどキョロキョロ

次は 抱っこひも
3つを夫が実際につけてみて比較してもらうが…


エルゴ omni360

ベビージョルンONEK

Aprica コアラ

比較してもらったけど どれも使い方難しい!だってさ笑い泣き

エルゴよりベビージョルンのほうが 赤ちゃんが安定して抱っこできたみたい

アップリカのコアラは 抱き方が良いなと思ったらしい
そこそこ安定

エルゴとベビージョルンは 大きい人が使いやすいかな?
夫は身長高いけど

私は身長低いからアップリカのコアラが合うかも?

私は試着してないので分からなかった…



以上 ストアツアーのレポでした

お土産


食事記録↓

朝食
ピザ風トースト
目玉焼き

昼食
惣菜パン(いつもと違うお店で音符)
かぼちゃクリームと栗
ひよこ豆 カレー
クロワッサン
ほうじちゃあんとクリームチーズ



夕食
さばの味噌煮
じゃがいものカレーソース
カリフラワーとベーコンソテー他
ごはん

間食
ポテトチップス