ご覧いただきありがとうございます

11w4d になりました

まだまだ胎動は感じられないので

ちゃんと生きてくれているのか不安

なので
 エンジェルサウンズを注文しました真顔

12週から使えるらしいキラキラ

届くのが ちょうど 12週入るときになりそうラブラブ

超音波なので あまり長時間使えないし
胎動確認できるようになったら不要になるんですけどねアセアセ

贅沢な買い物だけど
次の健診まで1ヶ月 長いし
それまでに心拍確認できたら 安心できると思って
(確認できなかったら どうしよガーン💧)



本題の 出生前診断の話

昨日 夫から 受けてほしいと言われてしまった

前回の妊娠時にも 話はでてたけど
流産して話は終わりました

昨晩
ドラマ「コウノドリ」をみていて

私は ダウン症でも産みたい と思ったのですが
夫は改めて  育てられない と考えたようです


母体血清マーカー検査(15~18週ごろ)
を受けてほしいと言われました

もし羊水検査もすることになって
結果 染色体異常があったら どうするのか聞いたら

ずっと面倒をみるのは不可能だから
おろしたほうがいい
ショボーン

でも私は「絶対に産む」と伝えました

子どもが30歳になるころには

夫は75歳   私68歳 
たしかに大変かもしれない

でも最近 一般企業に障害者雇用枠があるし
その他には作業所で 将来
子どもが働けるかもしれない…
もし 難しければ
私たちが定年になるまで
 懸命に働いて施設入所費用を貯めればいいんじゃないか

色々考えました



一夜あけて

改めて「ダウン症だったらおろすの?」
と聞いたら

いつのまに気が変わったのか
「(おろすのは)やめとこうか。きみが頑張るって言ってたし僕も頑張るよ。
検査もやめとこうか」と夫

あっさり 引き下がった?

なんだかなーと思ったけど

ひとまず 産めることに安堵

無事に育っておくれ