②の人のお誘い、断るにしても

 

既婚者だから断る「べき」とした。

(後々自分が悲しむから、は正しい。が、それは後から判断でもよかったかな)

 

直感では、行きたい!会いたい!

 

 

MのLINE

 

直感では、「わー、久しぶり!DJはやってるの?!」

と聞きたかった。

 

Yは・・・

「私に対して愛情はもうないの?」と聞きたかった。

 

それがどんな答えでも「どーせ嘘でしょ」と思う。疑う。猜疑心。

そんなの、悲しいよね。疑われた方は。

Yにどんな事情があったかも、理解しようと努力もせず。背景もまだ全然見ていなかった。

 

ブロック解除したところで

もう来ないよね。

 

それに嘘ついちゃったから(仕事決まったような)

 

余計会いづらい。

 

 

どうして。

 

人を信用できないのだろうか。

 

 

同じことを何度も繰り返すのだろうか。

 

 

 

「自分が<どうしたい>かに従って、生きてごらん」

 

 

大嫌いな先生のお言葉。

 

先生、ありがとう。

 

本当、そうだよね。

 

今日の先生は意地悪だった。

 

私の選択は間違えてたって。

 

好きな人と結婚したかったけどしなかったのは。でもしょうがないじゃん。