遠距離の友達に電話した。

 

最近出会いは?と聞いたけど

 

「忙しくてそれどころじゃないし、つまんない人だと時間の無駄だと感じるんだよね」

 

うん、

彼女らしい。

 

なんか話が噛み合わない感じがして(結構多い)早々に電話を切った。

 

 

 

なんだろう、彼女特有の、いつも感じるこの違和感・・・・

 

 

すごく忙しそうだし(実際に忙しいんだろうけど)本音じゃない感覚。

 

声のトーンなような気もするし間の取り方かな。

 

 

 

 

旦那さんに浮気されてバツイチの彼女。

最近離婚が成立した。

 

 

いまの彼が楽しいと思えるのは「フィールドが同じだからね」

 

 

そこで、

気付いた。

 

 

フィールドが違う(まだ離婚成立してない)私が出会いを求めていることが癪に障ったのだ。

 

 

彼女は(一応既婚の)私と出会いの話はしたくない。

 

そう遠回しに告げたのだ。

 

 

30年以上の友達だからと、私も甘えていたかな。甘えちゃってごめんでした。

 

 

でも少しくらい話聞いてくれても。。。と思うのはわがままかな。

質問ひとつしない。

世の中そんなもんか。

 

私が甘すぎるのかな・・・(自分だったら一応話は聞いたり質問したりするからね)

 

 

彼女らしいっちゃ彼女らしいけど。

別に自慢でもなかったんだけど。

 

そんなに怒らなくてもいいじゃん。

 

 

はっきり言ってそんなんだから捨てられるしモテないのが分かってない。

(まあ私が言うのもだけど)

 

なんだろ、昔から無理してSAT(セックスアンドザシティ)風気取りで(本当は違うでしょ)

それがさらに男性とのご縁を遠ざけているのも分かってないし、普通にあれはダサイよ。

 

 

今回の対応は本当に残念だけど、

 

彼女から言わせると、なんだかんだ旦那さんいるからいいじゃん、という感じだろうなぁ。

 

 

 

たしかに、「フィールドが違う」なんだけどさ。

出会いの話したかったな。別に自慢とかでないし。

 

でもイマカレと上手く行ってなくて(傍目には終わっているのは明白。かわいそうだけど・・・)

受け入れられる精神状態じゃなかったんだろうな。

 

あー。確かにそうだ。

私も今日は調子よいけど、フラれたばかりなら逆の立場だったらしんどすぎるよね。

 

タイミング悪かったような気がする。

 

 

別居中も実は嫌だったかな。。。

 

 

無神経だったね。

 

私のいけないところ、こういうところだよね。

 

ごめんなさい。