今日は最悪だ。

最低のことをしてしまった。

 

昨日辛い事(Yと別れたから)うさちゃんに電話して聞いてもらいたかった。

話したかった。泣きたかった。

 

でも隣の部屋で息子がまだ寝ているのでできない。

 

もういい加減にしてくれよ!!!

 

その怒りの矛先はなぜか寝ている息子に向けられ、いきなり「あんたがいるとストレス」なんて酷いことを。

 

 

どうしよう、どうしよう・・・・

 

 

いったん口から出た言葉は取り消せない。

 

何で学ばないんだろう。

 

感情的になって。

 

 

子どもに誤ったけど。

 

成人するというのに、泣かせてしまった。

 

 

助けてくれ。

 

お母さん最悪だ。

死にたい。

 

 

寂しいよ。

 

あんな男と思うけど、最初に全然好きじゃないと下に見ていた男に限って好きになってどうしようもない。

 

でも昨日ブロサクしてしまった。

 

それに復縁してもまたダメになるのが目に見えてる。

これじゃ5年前と同じパターンだ。

 

でも、怖いのは、これだけ恵まれているのに、友達もいるのに、愛してくれる子どもたちも夫もいるのに

 

寂しくて何も手につかないということだ。

 

 

あの恋愛のときの高揚感がないと

 

中毒になっている。

 

これは一生続くらしく。死ぬしかないのか。この寂しさから逃れるためには。