朝鮮学校=反社会的な人達と密に関わりがある
と思っている一般の方は多いと思います。
僕はとっても正直なので、胸を張って「ないです!」と言いたい気持ちやまやまですが、残念ながら否定できません。。。
ただ、朝鮮学校という法人に区切った場合、まったく関わりのない学校はたっくさんありますし、今となってはそちらのほうが多いと思います。
ましてや、トップが親密な関係、というのは、全体から見るとかなりマイノリティです。
いくら在日朝鮮人とはいえ、もう四世や五世の時代!
むしろ義務教育は無料なのに高いお金出して朝鮮学校に入れるほど意識高い系の富裕層!といっても過言ではない世界なので、ちゃんとした家庭ほど反社とは関わりは持ちません

とはいえ、関わりがある在日朝鮮人もいますから、見知らぬ在日朝鮮人と密に絡むときは要注意です←コレ重要
さて、肝心の朝鮮学校の生徒は、どう思っているかポイント
ほとんどの生徒が、自分とは無関係のことだと思っていると思います
裏事情に詳しい人からすれば、あの子の親は絡んでるよねーとか、あそこは社長がソッチ系だよねーという会社で、まったく知らずに働いていることもある
何か問題が起きて初めて知ったり、噂で聞いたり、がほとんど
そして、猛烈に個人的主観を述べるなら、明らかに朝鮮学校より、その辺の公立中の生徒のほうが怖い
・・・と思います。

たぶん、その辺の公立の中学校の底辺家庭が犯罪率一番多いんじゃないかな、うん
やることがえげつないし、リミッターなかったり、タチが悪い
一般人が泣き寝入りせざるを得なくなるときって、教育熱心な朝鮮学校の生徒が絡んでる場合じゃなく、こういう底辺の

人達が絡んでるときです
ジャンルとしては、在日朝鮮人よりも土木作業員、介護、飲食店などの底辺家庭の子供が比率的に多いように感じます