日本人は日本人が嫌いなんです、これが真理。
極端な話ですが、日本人は基本的に人が敵みたいに、「何か自分に対して攻撃し収奪しにくる人」という風に思いがちなんです。
なぜかというと、ネットは情報が多くあるし、自分で何かを投稿することもできますから、「○○○○○○○○○」とか「○○○○○」と言った汚い言葉も、ネット上なので受けることも見ることも毎日毎日何時間もあります。
まぁ上の世代もリアルで体罰を受けたり、しっかりと躾をされていたんだと思います。ですが、圧倒的に激しい言葉を「見てきた」数は、ネットをいつも見ている若者の方が多いんですね。
受けてきた数は分かりませんが、目にした数は圧倒的です。どうしても人は自分のことをよく考えてしまうので、「次は自分かも・・」ということを考えてしまうんですよね。
今まで表に出ていなかった分、わかりづらいとは思いますが、日本人の心は予想以上に傷ついていると思います。