関東も例年より遅れてやっと梅雨入りですね。

本日以前お付き合いの在った、某有名買取専門店の方と

LINEで軽いやり取りしました。

 

最近は買取専門店が乱立してて、お客様が来なくて厳しいとの

お言葉……まっちゃんは店舗がないフリー鑑定士なので

提携先の状況で毎月の売り上げが変動し、店舗の多さは

まっっっっったく関係ないので、店舗運営されてる方の

苦労は想像を超えるプレッシャーではないかと思います。

 

今のところ、店舗運営時に作った借金も全額返済でき

さらにはすこーし、ほんのすこーしだけ貯蓄もできてます♪

 

以前にも書きましたが、

一流整理収納アドバイザー「スペースR」の戸田里江さんのおかげで

現場に呼んでいただき、さらに買取案件もいただけて

二重に収入になるという素敵な状況…うーん人付き合いって

ちゃんとしとくべきだなぁと痛感してます。

 

7月もスペースRさんは大忙しな感じ、まっちゃんも

現場で頑張りまっす。

 

さてこの間珍しく、まっちゃんは整理収納案件に入りました

依頼主様のおうちは非常におきれいで、「え?頼む余地あるの?」

って思ってしまいました。

ご依頼者様の中にはモノが溢れて床が見えなくなってるような方も

いらっしゃいますが、整頓の感覚というのは人それぞれなんだなぁと

思えた6月でした。