日差しには勝てない | サビ猫、ソビにゃぁー

サビ猫、ソビにゃぁー

訪問ありがとうございます
ふつーの中年おばはん(泣)の自己満足ブログです。

びよーんもぐもぐ

{478D755A-2614-43D6-AA73-C59894BB9445}

でろーん

{208DFCCF-85DD-47F3-A6F0-644A4D6C6F39}


いや〜昨日は疲れて早くに寝てしまった。

さすがに一日中外は、疲れたゲッソリ

息子の迎えもあって
一日、バタバタしてました。

暑かったけど体育祭よかった爆笑

娘の学校、生徒の半分ぐらい外国籍の
子なので、中学の頃とは
全然雰囲気が違う。

全員リレーは感動しました。
皆んなが一生懸命に走る姿、本当に
よかった笑い泣き

リレーは盛り上がりますよね。
ずっと抜いたり抜かれたりして
最後娘のクラスが一番でした爆笑

でも総合優勝は取れなくて
残念がってました。

優勝したクラスの喜び方が凄くて
お国柄が出てるなぁ〜と思いました。

娘は小学、中学と少し苦労と言うか
本当の自分が中々出せずにいたので
毎日悶々としていたと思います。

中学の時には休みがちになり
大事な試験も休んだりして
その度に旦那と娘と話し合ったり
しましたが、

いじめられてるわけではない。
でも学校が嫌だ。

が、娘の答えでした。


私も学生時代、同じ経験をしました。
だからよく分かるのですが
やはり大人になり世間体とか、高校だけは
行かせないとダメだとか
色々な感情が出てしまい娘に
言わなくてもいい事を言ってしまったり
感情的に怒ってしまったり
本当に負のオーラが家中に漂ってました。

やはり…学校休んでゆっくり家に居ても
いいよとは言えなかったです。

そんな事もあり今の高校なら
娘に合っているのではないかと思い
選んだ学校です。

でも外国籍の子が多いとは知らず
始めは、びっくりする事ばかり…

それが娘にはよかったみたいで
休まずに学校に行くなんて奇跡です。

友達も中学時代同じように
悩んでいたらしく、この高校に
入れてよかったと言ってたみたいです。

えーん 娘、成長できてよかったえーん
おかんも頑張るよ

しかし日焼け止め塗りまくったけど
顔…日焼けしてるな真顔 きっと。
あははっ笑い泣きえーん