8:05頃に起きて
ゴミ捨て🚮新聞取り込み📰してから
また寝て〜
起きたら9:06頃でした🥱



今日は35℃予報❗️
昨日、熱中症だったので
暑さに尻込みしていました😨



家事を済ませてから二度寝😴
30分だけ寝ました!





お仕事前に、ドラッグストアとスーパーへ
買い出しに行きました🚲

冷えるタオルが、とても良いです🙆





お仕事は〜


会う人、会う人に「熱中症、大丈夫ですか?」
って言われるので😳
なんで?皆んなが知ってるの❓と思った🫢

お掃除担当の人にも言われたものね〜

原因は副園長!
保育園で熱中症にかかったと
勝手に思い込んで
皆んなに注意喚起した様子なのです🥶

「私、そんなこと言ってませんよね?」
「そう思ったのよ〜」ですって‼️
こういう人…苦手です😓




最初の30分を五歳児クラスに入りました😀

このクラスになると
もう皆んな、自由に振る舞ってて🥹
職員先生も幼稚園ではないので
教育することもないし
自由に遊ばせてる感じでした😅
そこが保育園ですね!




担当クラスに戻ると
いつもより部屋が涼しかったから
私のことで、エアコン温度を下げてる気が
しました😅
助かりましたけどね❣️


双子の男の子と離れていたのに
気づくと近寄って来てた😂

職員先生は助かっただろうなぁ🤭
二人も一人で見られないですよね💦

今日も何度か脱走していました😥


体の大きな男の子が👦
「○○くんはいつも我慢してる」と
自分のことを訴えてきました😮

この男の子👦
ひがみ根性が高くて…
いじける態度をとることも多いのですが
その原因は…
家で我慢ばかりさせられてることだったみたい!

「我慢をするとね、強い男の子になるんだよ」と
激励しましたが…
よく理解出来ないようでした😣

親の生活態度がよくわかりますね〜
素敵なお母様なのですが🫢




その他の保育は順調でした😃












夕食→ワタミの宅食(ビーフしシチュー、花がんもどきとじゃが芋のコンソメ煮、カラフル野菜の揚げ浸し風、昆布煮)、冷や奴、べったら漬け、ご飯🍚、麦茶


全て国内製造でした😀

コンソメ煮がイマイチでした🥹

コンソメの味なんてしなかったよねー!








明日は36℃予報です💦💦💦




薬はギリギリだけど

日曜までは持ちそうなので

産婦人科へは月曜に行くと思います😅



炎天下の中を行けない💦💦




仕事中はマスクをしていますが😷

それ以外はもう出来ませんね!



今日はスーパーでも外していました😆




もうね、暑すぎるー!