8:05頃に起きて
ゴミ捨て🚮新聞取り込み📰
洗濯機風乾燥セットしてから
いつものようにまた寝て〜
9:39頃に起きました❗️


この時間まで寝ないと
気が済まなくなってきてる😅

8:05に起きた時に
また吐き気がしていて🤢
吐き気止め薬と整腸剤を飲みましたが…
すぐには治らず😨
胃薬も再度飲みました💊



家事を済ませてから
また15分だけ寝ちゃいました😅








お仕事は〜


担当クラスオンリーでした😀


今日も曇りで☁️気温は29℃!
風があったので
園庭遊びも楽でした😀

新しい帽子も👒良かったです😀
やはり綿生地が汗を吸いますね!


久しぶりに双子の男の子👦
一人だけが来ていました😀

私のことを忘れてなくて
笑顔で近寄ってきて可愛かった😍


私が帰る時間が近づいて来た時に
私の右側後ろにいた男の子が👦
椅子から落ちて🫢
おでこを打ったらしく大泣きー!!

たまたま隣のクラスの職員先生がいて
すぐに近寄って来てくれて
その男の子を抱き上げてくれたので良かったけど
私も、新人パートさんも
一瞬!何が起きたのか?理解出来ず🤯
固まってしまいました💦

すぐに保冷剤で冷やしたので
大事には至らず良かった🥹

一番近くにいたのは私なので………
私の責任ですね😣

机に置いてた物が、下に落ちて
それを拾おうとしてこけたみたいです😱

子供を自分の視覚から外れるところに
いさせてはダメですね🙅‍♀️
反省しました🥶


「血が出なくて良かった」と言ったら
隣のクラスの職員先生に
「パックリ切れたら、責任問題だよ」と言われた💦💦💦
私のせいのように思われてるのかな❓
不可抗力だとは思いますが🤔


何はともあれ、守られました〜



帰宅してから、その男の子のことを祈りました🤲
家庭の事情があるらしく
ウ○チの始末をしたので
その子の連絡帳を見たら……
親の蘭は…ほぼ空白でした😳
そういう手帳は
この仕事に就いて、初めて見ました😱
皆んな、事細かに書かれていますからね🫣












夕食→ワタミの宅食(チキンカツ和風あん、肉団子ごま照りソース、根菜と青菜の和え物、キャベツと高菜の炒め物)、冷や奴、べったら漬け、ご飯🍚、焼酎の梅割り、麦茶


全て国内製造で美味しかったです😋







保育には危険がいっぱいです⚠️


でも、気持ちの油断もあったかもしれません😣

明日からはもっと集中しようと思います!



「伝説の保育補助員」を目指しているので‼️