8:45頃に起きました😀


昨夜は…四回もトイレへ🚽

早朝に悪夢を見たし😨
起きた時から疲れていました😓


今日は朝から雨☔
気圧の影響もあるのでしょうね〜
気分もパッとしません!

雨は☔すぐに止んだようです😀



家事を済ませてから、
今年最後の買い出しに行きました🚲

今日行ったスーパーは閑散としてたなぁ🫢

伊達巻
かまぼこ
栗きんとんの紀文のセットを買いましたが、
残り少なかった🥶
昨日、買い物した人が多かったのかな❓

黒豆も買ったよ😀

なんだかんだで…4000円超え❗️
年末年始で9000円の出費‼️

年越し蕎麦と
お雑煮と
おでんくらいしか作らないのに⁉️

日本酒や
セット物などに散財しましたね💸
お正月だから仕方ないか🎍
普段、食べないものを食べますものね〜





昼食→ワンタンスープ、スーパーのおにぎり🍙、カフェオレ☕️



今日は早めに、唱題を始めましたが、

少し🤏あげたら眠くなっちゃった🥱


頭痛や筋肉痛もあったので、

ロキソニンに

キューピーコーワを飲んでから

お昼寝しました😴



起きたら15時過ぎていました🥹


起きる頃には吐き気が🤢

吐き気止め薬と

胃薬を飲んだら、なんとか治った💦


今日は体調が悪いです👎

体調良い日の方が少ない気がする…………



起きてから、また唱題に頑張りました🤲


今日は韓国ドラマは

あまり見られなかったなぁ📺












夕食→年越し蕎麦(スーパーのかき揚げ、ネギ入り)、ゆず白菜の漬物、ほうじ茶


とても美味しくいただきました❣️

久しぶりの手作り料理です🥘

手間がかかりますね〜😅

後片付けもあるしね〜





今夜は紅白は録画して⏺️

早くに寝ることにします💤


明日の「新年勤行会」が

とても早い時間なのですよ⏰


頑張って👍起きよう❣️





「いいね」を入れてくださる皆様!

今年も拙いブログをお読みくださり、

ありがとうございました😊


また来年も、日常を綴るばかりですが、

よろしくお願い致します🙇‍♀️




良いお年をお迎えくださいね👋