7:40頃に起床❣️


今日は曇っています☁️
ずっと部屋干しですね〜🙄


昨夜は両足が痒くて!痒くて💦💦💦
昨夜も、おでこと右腕に「冷えピタ」を貼り、
夜中に両足の太腿🦵が
とても痒くなったので💦
そこにも「冷えピタ」を貼りました!
昨夜が痒みのピークだったかな❓
今夜はシャワー🚿あがりでも
そんなに痒みは出ていません😀

シャワー🚿にしてると
水道代やガス代が助かりそう😅
でも、湯船にゆっくり浸かりたいなぁ!
まだまだ、湿疹は酷いので
無理そうですが…………

それでも、ステロイド剤を飲んで二日目!
顔と首の湿疹はずいぶん治ってきました😃
回復は感じます❤️‍🩹

がー!今日は便秘気味!
ステロイド剤は便秘になるのかな😨
明日の朝が怖いです🥶


近くのかかりつけの内科へ電話して🤙
診察をしてもらえることになりました😀
そこはアレルギー科もあります🏥

10:30〜病院へ🏥
一時間待ちだったので
銀行🏧、スーパーへ行き、
一度、帰宅しました🚲

11:50頃〜診察!

8年前にアレルギー血液検査をしていて
そこでは食物アレルギーはなかったのですが、
私はハウスダストとブタクサだけの
アレルギーだと思い込んでいましたが、
スギ花粉がありました😳
だから今年は酷いのか⁉️

土曜日のお昼に食べた物を伝えて
その食材のアレルギーを
再度、血液検査してもらうことにしました🩸

薬は💊ステロイド剤を明日まで飲んで
様子を見ることに👀

血液検査の結果は金曜に出るので
その時にどこまで回復してるか?ですね〜

昨日の医師から
「タンパク質は摂らないように」言われたことを
かかりつけ医に伝えると、
「なんで?そんなことを?土曜のお昼以外の食事なら何を食べても大丈夫ですよ」と
言われて、とてもホッとしました〜❣️

帰りにファミマで菓子パンを買ったよね😂

昨日、今日と市販薬で…
7500円ほどの医療費😱😱😱
今月の医療費は…サプリも入れると
4万円近くの出費になっています😰😰😰😰
キツすぎるー!!!



母へ電話しました🤙
私のことが心配過ぎて💦
弟夫妻に連絡して伝えたらしいです🥹

弟から電話があり🤙
とても心配してくれていました🥲
弟と母とは共に苦労を乗り越えてきた家族だから
絆が深いのです🥲






昼食→スーパーの天丼弁当🍱、麦茶




仲の良い、お友達同志の方に

LINEして📱

蕁麻疹のことを伝えたら

電話が入りました🤙


いろいろ話して元気が出ました😆


昨夜、派遣先地区の担当ブロックの

白ゆり長さんからも

お見舞いのLINEが入り📱

いろいろ人との関わりがあって🤭

私は幸せ者だなぁと思いました❣️

一人だけど孤独じゃない❗️




土曜日に「世界で一番受けたい授業」の

テレビ番組で📺

アレルギー特集をやってたので

録画したのを見ました!



するとー!!!!

「食物花粉アレルギー」という症状があり

なんと!!

スギ花粉はトマトを🍅食べると悪化するらしい😱😱😱😱😱


私が土曜のお昼に食べたのは!

トマトケチャップ🍅たっぷりの

イタリアンスパゲティ🍝

「トマトケチャップがたくさん、かかってるなぁ」と思いながら、美味しかったので

気にしてなったけれど、

どうやら、原因はトマト🍅にありそうです🤔


この番組を見なければ

食べる物に不安が残るところでした!

守られたなぁ!と実感‼️








夕食→ワタミの宅食(豚肉と青菜の炒め物、海鮮しゅうまい、大豆とひじきのわさびマヨ和え、大根のナムル)、ゆで卵、卵納豆🥚、きのこ煮物残り🍄、ご飯🍚、ほうじ茶


トマト系🍅は入ってなかったので

しっかり食べました〜❣️




夕方に🌇

ビーズクッションで少し🤏横になりましたが

なんか眠れなかったな🥹

珍しいことです😅




今日は苦渋の選択でしたが…

昨日、今日と二人の医師から

「ストレスと疲労」が大きな要因と言われては…

とても仕事に行く気力はなくて…

休ませてもらいました😣








明日は便秘になりませんように😑




今夜は野菜ジュースを多めに飲みました🍹

便秘って本当に嫌いなんです〜