7:25頃に起きました😀



郵便局の🏣本局に電話したら🤙
いつのまにか?
0570発進の電話番号に変わっていて😳
何度かけても
「只今繋がりにくいのでおかけ直しください」で
お金を取られる😱

ムカつくので近所の郵便局に電話したら🤙
郵便を停止するには
「不在連絡票」への起票が必要との事😐


10:30〜近くの郵便局へ🏣行きました🚲

外は晴れていましたが☀️
北風が強くて寒かったー!

無事に起票してホッ❣️
これで郵便物も大丈夫🙆‍♀️
新聞📰を止めるのはもう連絡済みです😀
また明日にLINEして確認するけど😅


帰りにドラッグストアへ寄って来ました!





いつもしてるマスクは大きいかなぁと思って
小さいサイズを買ってみた😷
う〜ん🤔微妙な感じ😷
顔的には合ってるのかな⁉️
でも横から菌が入りそうで🤭
どちらが良いのかわかりません😥

ヘアカラーは染まらなかった所が
沢山あるので😅
明日、泡カラーで染めてみようと買いました😅
これは液を残しておけないタイプなので
私のショートカットだと余るから
不経済なのですけどね〜😣
○○阪へ行く為に仕方ない‼️






昼食→チーズトースト🧀、カフェオレ☕️
いつもはハムも乗せますが
賞味期限切れでした😂
ハムなくても美味しかったです😃




今日は編み物を🧶頑張りました❣️
前見頃片側の課題までは編めた😃
後ろ見頃のガーター編みも編めたので
講師にLINEして確認❗️
OK🙆‍♀️もらえたので
後ろ見頃のメリアス編みに入ります🧶
○○阪へ持って行こうかなぁ?


支部女性部さんへ電話して🤙
一周忌の事を相談してみました!
やはり私と同じ考えでした🤔
無理しないでと仰ってくださいました🥲


17時〜母より電話あり☎️→折り返す🤙
荷物が📦予定通りに着いたとの事❣️
良かったです😆
明後日には会えるね〜😁





夕食→エビピラフ(冷凍)、ブロッコリー🥦サラダ
ドレッシング、ほうじ茶
昨日のメニューからピラフに変わっただけ😬
我慢します!




19:30〜地区討議オンライン📱
LINE通話のギガ数って
0.1ギガくらいしか
消費しないと聞いて驚きました😳
そんなに少なくて済むなんて🤭
それなら母の家でオンライン座談会に📱
二人で参加出来そうです😊



21時〜先輩でもあるお友達同志の方にも
一周忌の事で相談のお電話しました🤙
「貴女が妻で施主になるのだから、自分で決めていいのよ。お姉さんに『私も一人で生活も大変だし、そちらへ行くのも遠いので、自宅で地元の同志の方々と追善の勤行をします。こちらでは皆さん、そうしてる様なんです』とうまく話せば?」

そのアドバイスがストンと
気持ちに入りました🙂

やっぱり私に権限はあるのよねー!
それが分からなかったので不安でした😥
しっかりと義姉に話そうと思いました‼️

○○阪から帰ってきたら
連絡しようと思います🤙
きっとお正月に🎍
親戚同士で話もするでしょうからね〜😅



はぁ!何でも一人で決めなくちゃならないのは
大変な事ですね😩
判断がつかない事が多いです💦

でも私には相談出来る人がたくさんいるので
本当に守られています😀
感謝でいっぱいです🥲


夫の為にも笑顔でいたいから😄
一歩ずつ頑張って進みますね❣️