エネルギーは未完了で減っていく | 旅する マダムレイコの気ままなコーヒータイム♡

旅する マダムレイコの気ままなコーヒータイム♡

旅する珈琲研究家 マダムレイコ のブログです。
至福のひとときのコーヒータイムが、もっと素敵な時間になるようにお手伝いしています。

美味しいコーヒーの選び方/フードペアリング/スウィーツとコーヒー/コーヒーセミナー/コーヒーで遊ぼう/和菓子/

未完了と完了の法則。

勝手に名付けてみました(笑)

 

やりたいことや、やること、

気にかかっていることや、

解決できていないことがらって、いっぱいありますよね。

 

未完了の項目。

 

私もすごーくいっぱい未完了があります。

威張れるところじゃないけど

 

この未完了の数が、

あなたの活動や思考のエネルギーを奪っているって

気づいていましたか?

 

何度も、あれやらなきゃっと思うことが

あなたの頭の中でリフレインする度に、エネルギーが奪われている。

 

気にかかることが多ければ多いほど、

その奪われるエネルギーの数が増えて。

 

なぜか、なにもしないのに

 

「疲れ切ったわたし」が出来上がっているのを。

 

どれだけ、滋養のつきそうなものを食べても、

どれだけ、ご褒美のスイーツを食べても。

 

未完了の山の中で生きている私たちは、

いつまでも、エネルギーが満ちてきません。

 

わたしも、

 

通販を返品しなくては。

メルマガ書こうと思っていたのに。

 

という小さな事柄から、

 

あのデザインはどうしたらいいのか

今回の広告はどういう計画にしようか。

 

というまとまった案件まで。

 

両手で抱えきれないぐらいの未完了があって・・・・

 

心も身体もエネルギー不足なっていました。

 

そこで、教えてもらったのが「完了と未完了」

 

心で気になっていることが完了していることで、

エネルギーが満ちてくる。

未完了のままだと、心のエネルギーは放出したままで、

減り続けてしまう。

 

今、エネルギーが足りない。

元気がない~と思うなら、

 

まずは、未完了を完了へ変えてみませんか。

 

大きなものじゃなくていい、

 

例えば、

 

前からゴミ捨てたかったんだよね。

と思っていたなら、

ちょっと手を止めて、ゴミを捨ててみる。

 

はい♪ひとつ完了♪♪

 

こうやって、ちいさな未完了を完了にしていくと

毎日の自分がちょっと元気になって動けるようになってくる。

 

メール一つだって、同じ。

 

送ろうか送らないか、未完了のままで、エネルギーを放出しているなら

さっさと送ってしまえば、そのエネルギーはもっと違うところに使える。

 

未完了を完了に変えていく。

 

こんな簡単なことなのに、やるかやらないかの選択をすることを

未完了している自分に気づいてみてください。

 

まずはひとつ。

 

あなたの気になっている「未完了」

 

片付けてみませんか?

 

​​​​​​