口福塾のブログ

(写真は、2章の「食空間コミュニケーション」登壇中のO先生)


 今年最初のフードアナリスト速習講座が新大阪で行われましたアップ


 フードアナリスト4級講座は6章から成り立ちます。

本日わたしは1章「フードアナリスト序章」としてフードアナリストとは・・・フードアナリストとしての活躍の現場・・・今後フードアナリストとしての学び方、学ぶ方向、今後の展望などを90分に渡りお話いたしました。


その他、4章のパン・ケーキでは、パン・ケーキの歴史をはじめとして、

今後、フードアナリストとしてのパン・ケーキを分類分析するときの読み解き方などなど・・60分を担当しました。

熱心な受講生の皆さんに、講師も出来るだけ沢山の知識や情報をお伝えしたくって、熱い講義は続きます。



次回の講座は2・3級が2月に・・・4級は4月中ごろの予定です。

興味のある方は「フードアナリスト」で検索してみてください。


今回受講された皆様が、全員合格されています事を心よりお祈りしています。

受講生のみなさん!そしてN先生・O先生 お疲れ様でした。