現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

書くのが苦手、伝わらないあせると悩む

駆け出し起業女子のため、

相手の❤︎を動かす文章術について

発信していますウインク

 

 

↓読んでもらう入り口はタイトルです❤︎

 

私の肩書き、

 

現役校閲ウーマン

 

という肩書きに興味をもち、

添削を受けようと思っているあなた!!

 

 

もしあなたが私の添削を受けたら

失望するかもしれないので

おススメできないんですあせる

 

 

その理由を

説明していきますね。

 

よく勘違いされるんです

 

「校閲者は言葉のプロだから

書くのが得意でしょう?」

 

 

と、天才的な文章を添削で

求められるのですが、

 

私は天才的な文章を書く

プロではありません。

 

 

「読者視点のプロ!

読者の❤︎をつかむ

文章に変えるプロ」

 

なんです!!

 

 

今までに校閲してきた本は

380冊以上、

電子書籍は50冊ほど。

 

 

もちろん仕事以外でも

読書が趣味ですし、

 

ここ数年はたくさんの

アメブロ記事も読んでいます。

 

 

とにかく

読むことが好きドキドキ

 

 

だからこそ、わかるんです。

 

 

アメブロと本では

求められることが

違うんだと!

 

 

本だったら、読者の❤︎をつかんで

その世界に引き込む

天才的な文章を求められます。

 

 

ですが、アメブロで求められるのは

天才的な文章じゃない!

 

 

読者の❤︎をつかむ文章

 

なんです。

 

 

アメブロは本と違い、

読み物ではないんです。

 

 

たまにならそれもいいですが、

 

アメブロでは

読者の悩みを解決すること!

 

そのヒントを与えなくては

いけませんビックリマーク

 

 

読者の❤︎をガッチリつかむことが

求められるんです!

 

 

天才的な文章は

求められていません笑い泣き

 

 

だから私の肩書きから

天才的な文章を求め、

添削を受けようとするなら

 

私の添削はおススメ

できません!!

 
 

天才的な文章にするのではなく、

読者の❤︎をつかんじゃう

文章添削をするのが私なんです爆  笑

 

気になる方は

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ

 

をご覧くださいね。

 

 

あなたのブログが必要な方のところに

届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
 読み手目線の表現
 気づくことができ、
 本当に助かりました。

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では
 分からないもの
だと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました。

 

 

講座は現在募集していません。

 

 

単発のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

登録して楽しみにお待ちくださいね。