現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

書くのが苦手、伝わらないあせると悩む

駆け出し起業女子のため、

相手の❤︎を動かす文章術について

発信していますウインク

 

 

↓読んでもらう入り口はタイトルです❤︎

 

起業を成功させたいのに

 

メンタルが弱い

 

のでは、途中で挫折します泣

 

 

その理由、わかりますか?

 

 

駆け出し起業女子のあなたに

途中で挫折してほしくないので、

 

私がコレを知っていたから

今も続けられていること、

書いていきますね指差し

 

コレ、重要です!

 

メンタルを弱らせる理由の一つに

人との比較があります。



起業が続いている人で

比較してばかりいたら


その方はすごくしんどい

起業生活を送っているでしょう。



上を見たらキリがありません。

比較はすぐにやめましょう!!

 

 

実は起業前、私は

人と比べてばかりでした。

 

 

できないことにばかり

目が行っていたんです。

 

 

でも、起業して

 

「あの人はできているのに…」

 

と比較していると

 

先に進めなくなって

しまいますアセアセ

 

 

それは…

できない自分に

嫌気が差すからです泣

 

 

私はスッゴい運が良かったので

起業しようと学んだところで

この話を聞けたおかげで

 

比較だけはしないように

気をつけてきました!!

 

 

もちろん人間急には

変われませんので

少しずつでしたけどね滝汗

 

 

コレを知っていたから、

 

周りの人と比べてできないという

気持ちに押しつぶされず、

 

今、この場にいられると

思っています。

 

image

 

どんなにスゴい人でも

初めての時があり、

一生懸命やってきたから

今があります。

 

 

だからスゴい人を見て

「私にはできない…」

ではなく、

 

やるべきことをきちんと

こなして

 

「いつかは私もラブ

 

という

気持ちでいるのが大事乙女のトキメキ

 

 

すぐに結果が出ないのは

当たり前、

 

輝かしい成果を出したという

キラキラした言葉は

ステキですが

 

それだけに惑わされず

着実に進んでいきましょう合格

 

 

あなたの発信が必要な方のところに

届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
 読み手目線の表現
 気づくことができ、
 本当に助かりました。

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では
 分からないもの
だと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました。

 

 

講座は現在募集していません。

 

 

単発のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

登録して楽しみにお待ちくださいね。