現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

書くのが苦手、伝わらないあせると悩む

駆け出し起業女子のため、

相手の❤︎を動かす文章術について

発信していますウインク

 

 

↓ブログのアクセスアップを望むなら

記事タイトルを工夫!

 

今日はブログ写真の選び方についてウインク

 

 

顔写真を載せると

どんな人か伝わる

一つの手段になります。

 

 

載せるのが良い、悪いという話

ではありません。

 

 

あなたの人柄を伝えるのに

役に立ちます

というお話。

 

 

そしてブログに載せるなら

写真選びは大切ですひらめき電球

 

 

ただ自分を知ってもらうために

載せる、ではなく、

 

あなたという人柄まで

伝える写真選び

 

をしてくださいね。

 

目は口ほどに
物を言う

 

写真を選ぶ時、顔が写っていると

まず目に視線がいきます。

 

 

ことわざにもあるように

目つきは相手に

 

言葉以上に

物を伝えます!

 

 

笑っている時の目と

「助けてえーん」って思っている時の目、

違いますよね?

 

 

受ける印象がガラッと変わるので

選ぶ時はこんなところを

見ていきましょう指差し

 

 

ではまず意識せずに撮った

写真から。

 

 

窓際で撮っていますが、

窓際でないほうが

暗く写りますよね。

 

 

これを目にキャッチライト

(瞳の中に光を入れる)

を入れたものに変えます。

 

 

リングライトを使用しています。

 

 

どうですか?

キャッチライトが入っていると

それだけで印象が明るく

見えませんか?

 

 

並べてみると印象が変わるのが

よくわかります。

 

 

左の写真は表情に

元気がなく見えませんか?

 

 

キャッチライトが入るだけで

明るく見えますキラキラ

 

 

キャッチライトを入れるには

 

明かりの近くで

瞳に光が入るよう

調整する

 

と撮れますよ。

 

 

カメラをガン見しすぎの

写真だと

怖く見えちゃうので注意あせる

自然に、ですよラブラブ

 

 

校閲ウーマンは

以前スマホの撮り方講座を

していたので

 

背景や写る範囲に注意しています。

 

 

首のところに線が入るような

首切り写真にならないように。

(詳しくはコメント欄へウインク

 

 

背景は写ってほしくない物が

ある場所を選ばない、

 

個人情報など特に注意です!!

 

 

ちょっとしたことですが、

あなたを伝える手段になる写真、

 

選ぶ時だけでなく

撮るときから

どんな写真にしたいか

イメージしてくださいね合格

 

 

暗い写真でもステキな写真はありますが、

そこに意図がないと

ただの印象が良くない写真に

なっちゃいますから

 

あなたの人柄をどんな風に

感じて欲しいか

考えましょう飛び出すハート

 

 

あなたの発信が必要な方のところに

届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
 読み手目線の表現
 気づくことができ、
 本当に助かりました。

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では
 分からないもの
だと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました。

 

 

講座は現在募集していません。

 

 

単発のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

登録して楽しみにお待ちくださいね。