現役校閲ウーマン・櫻本妙子です。

 

 

書くのが苦手、伝わらないあせると悩む

駆け出し起業女子を応援、

相手の❤︎を動かす文章術について

発信していますウインク

 

↓アクセスアップを望むなら記事タイトルを工夫!

 

強い言葉、人を惹きつける言葉が

ありますよね。

 

 

「え? 何なに?」など

ちょっと気になる言葉たち。

 

 

「超〇〇」「秘密の〜」など

注意を引く言葉です。

 

 

その言葉をより効果的に

使うには仕掛けが必要なんですよねウインク

 

仕掛けって?

 

それは…

 

 

相手に❤︎の

準備をしてもらう!

 

 

相手にその気がないのに

一気に畳み掛けても

気持ちって動かないですよね?

 

 

あなただって

相手が興味あることを

一方的に興奮気味に話されても

興醒めしちゃいますよねガーン

 

 

まず簡単に説明をし、

相手に興味をもたせてから

 

「実は…」

 

などと

話をもっていく方が

相手も❤︎の準備ができて

聞く態勢に入れます。

 

 

例:美肌の秘密の習慣、〇〇とは?

 

 鏡を見て肌の調子、化粧ノリで

 その日の気分が変わること、

 あなたもありますよね?

 

 実は私もそんな一人!

 

 でも最近こんな習慣をつけたら

 肌の調子がめちゃくちゃ良くなりましたアップ

 

 その美肌の秘密の習慣、〇〇とは…

 

 

このように読者にも心当たりが

ありそうなことを書き、

読者に❤︎の準備期間を与え、

気持ちを盛り上げていく。

 

 

こんな手順を踏むと

読みやすくなります指差し

 

 

もしくは最初に強い言葉をもってきて、

その気持ちを冷めないように

展開することが大切!

 

 

ただ後者の方が

スキルがいりますびっくりマーク

 

 

これは文章でも同じこと。

 

 

ついつい読んじゃうブログは

順番まで考えられていますスター

 

 

書きたい順番で書いていると

読者が置いてけぼりになるので

読者の❤︎の状態を考えて

文章を作ってみてくださいねラブラブ

 

 

あなたの発信が必要な方のところに

届きますようにリボン

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきました!

・スッキリした言い回し、
 読み手目線の表現
 気づくことができ、
 本当に助かりました。

・見直しはしているつもりでしたが、
 自分だけの目では
 分からないもの
だと改めて思いました。

・意図があって使っている表現や言葉も、
 読み手に伝わっていなかったのが
 わかりました。

 

 

講座は現在募集していません。

 

 

単発のお仕事のご相談は

LINE公式アカウントより

受け付けています。

 

【お願い】校閲のご依頼をくださる方へ

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

登録して楽しみにお待ちくださいね。