現役校閲ウーマン、櫻本妙子です。

 

 

1年前の自分を思い出せますか?

その時と今の自分を比べて

どうですか?

 

 

成長していますか?

 

進む? このまま?

 

私、年齢と共に好奇心って

なくなっていくんだって

思っていたんです。

 

 

理由があるとかではなく、

年齢と共に落ち着くというか。

現状維持に努めるものだと

思っていました。

 

 

ですが、今44歳、

 

 

やりたいこと

止まらないんですけど

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

落ち着くんじゃなかったっけ?

って自分が思っていただけなんだけど笑

 

 

なんで黒子の校閲業の人間が

こんな風にブログを書いているんだろう?

 

 

ってツッコまれそうだし笑い泣き

 

 

それも怖いと感じていたのですが

やってみると何も言われないから

自由にできていますてへぺろ

 

 

自分が作り上げた思い込みでした。

 

 

少なくとも1年前はこんな自分を

想像できなかったので

歩いて進んでいるというより

走って進んでいる気分です。

 

 

本を読む人は減っているのに

世の中は文字の情報で

あふれかえっていて

誰でも発信者になれる時代。

 

 

伝えたい想いがあふれているのに

伝わらないもどかしさを抱える人が

増えている。

 

 

だからこそ

 

今まで数えきれない文章を

人に伝わる文章に変えてきた

専門家として

 

私は

あなたに向き合います。

 

 

LINE公式アカウントに

友だち登録して

 

 

「こんなことで悩んでいます」

 

 

と送ってくださった方には

簡単なアドバイスを

しています。

 

 

仕事が忙しい時はお時間いただきますが

必ずお返事しますので

お気軽にどうぞ。

 

 

簡単に解決できなさそうなものは

ブログにてお答えしますね。

 

 

毎週日曜の午後には

表現力をアップさせる情報を

LINE公式アカウントから

お届けします。

 

 

昨日は14時半に

「匂い、臭い、香り」について

お届けしましたウインク

 

 

表現力アップに必要なのは

たくさんの文章に触れること。

 

 

一緒に言葉のシャワーを

浴びましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

インプットを続けることで

言葉のひきだしが

いっぱいになりますよ。

 

 

想いが伝わる文章になるように

いつでもあなたを応援しています乙女のトキメキ

 

 

日々たくさんの文章を読んでいる

現役校閲ウーマンにお任せを。

 

 

 

あなたのためのブログマニュアルを

ご用意する

「オーダーメイドブログ校閲・添削」

 

現在は募集していません。

 

 

募集はLINE公式アカウント限定に

なります。

 

 

LINE公式アカウントを友だち登録して

ご案内を楽しみにお待ちくださいね。