現役校閲ウーマン、櫻本妙子です。

 

 

今はネットでもお買い物ができて

便利な世の中になりましたねデレデレ

 

 

たまにネットで【発注ミス】

話題に上っていて

 

 

「大変そうだな〜」と

他人事で済ませていた私ですが

わが家でもつい先日あったんです滝汗

 

 

匹ではなくペアだった!

 

 

なんのこと?ですよね。

 

 

今日のお話はわが家のかわいいメダカちゃん

(私は癒されてるだけでほぼお世話せず笑)

についてです。

 

単位の見落としに注意!

 

わが家は昨年のGW頃に

メダカちゃんを飼い始めました。

 

 

気づいたらどんどん容れ物が

大きくなって

ベランダでかなりのスペースを

占めていますあせる

 

 

家族のメダカちゃん愛が

すごいんですよラブラブ

 

 

で、かわいいメダカちゃんを

新たにお迎えするにあたり

【発注ミス】

起きてしまったのです。

 

 

事はすごく単純でした。

 

 

8匹のメダカを買ったつもりが

単位を見間違えていて

実は16匹だった!

 

 

です。

 

 

家族がネットで買ったメダカ、

単位の見間違えで倍の数買っちゃったよ〜アセアセ

というわけで。

 

 

メダカは狭いところで飼育されると

ストレスを感じるので

広いところで飼わなくてはいけません。

 

 

狭いところでいじめっ子のメダカがいたら

か弱い子はそのストレスで

死に至ることも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(お世話していないけどメダカの豆知識は増えた)

 

 

お店で買う時はわからなかったけど

家で飼い始めたら

時々他の子を追い回すいじめっ子も

いるのですダウンダウンダウン

 

 

隔離して様子を見たり

家族は手厚く面倒見ていますが。

 

 

と、横にそれましたが、

予定より倍の数のメダカに一瞬

慌てたわけです。

 

 

 
 
幸い、容れ物に余裕があったため
大事には至りませんでしたが
ヒヤッとしたのでした。
 
 
こんなことを書いている私ですが
2カ月前にしっかり
やらかしていますチーン
 
 
水筒を洗うスポンジを
ネット注文で買ったら
スペアだけを買っていた。
 
 
柄付きのブラシを買ったつもりが
柄がなく、先のブラシだけ
届きましたガーンガーンガーン
 
 
説明はしっかり読んで
お買い物しなくてはいけませんねあせる
 
 
ネットでのお買い物時は
十分お気をつけくださいビックリマーク
(わが家だけがウッカリかもですが)
 
 

 

次の「オーダーメイドブログ校閲・添削」

募集開始は10月10日です。

 

 

前回の募集内容とは

大幅に変わる予定ですので

気になる方はブログを

チェックしてくださいね。

 

 

LINE公式アカウントでは

より詳しくお伝えしていきます。

 

 

募集もこちらからなので

友だち登録をお願いしますウインク

@679ymvba

(検索時に@もお忘れなく)

 

 

校閲のお仕事のご依頼は

LINE公式アカウントでは

受け付けていますので

友だち登録をお願いいたします。

 

 

ブログの感想なども

お気軽にくださると

とっても嬉しいですラブラブ