現役校閲ウーマン、櫻本妙子です。

 

初めまして1(本が好き〜専門学校まで)

初めまして2(組版会社、Mac校正時代)

初めまして3(念願の校閲者に!)

 

も良かったら読んでください。

 

 

一年前、私は新しいことを始めました。

資格を取って、人の役に立ちたい、と。

 

でもこの一年

本業の校閲をしながら

そちらもするうちに

たくさんの方のブログを読むように。

 

世の中にはブログ添削の

お仕事をしている方が

結構いることに驚きましたびっくり

 

興味はありつつも

難しそうだなとスルー。

 

しかし、永宗史おりさんが

作られたオンラインサロン内で

そちらの仕事より校閲業のほうに

興味を持たれます。

 

「え、校閲業のほうが

興味持たれるの?」

 

衝撃でした。

 

そちらの仕事で後日

史おりさんのブログコンサルを

受けたのですが

またしても校閲業は強みだと言われびっくり

 

ブログを校閲している方は

少なそうだし

もし興味を持つ人がいるなら

まずやってみようかな、と。

 

image

 

決意したのは8月6日。

そこから今は10日ほど

経ちましたが

まだまだ何も決まっていません。

 

この間にも本を1冊校閲していますし。

 

ブログ立ち上げの構想はあっても

手が回らず。

 

ハッキリ言って見切り発車も

いいところゲッソリゲッソリゲッソリ

 

でもブログ校閲に加えて

皆さんの言葉の世界や

表現を広げるお手伝いなどが

できたらいいな、となると

 

校閲では範囲が違うから

添削になるかな?

となったわけで

 

「オーダーメイドブログ校閲・添削」

 

と、考えました。

 

他の方々がしているような

プレゼント企画もしてみたいな、と

思いはあるものの

 

どんなことが知りたいか、なども

皆さんに聞いてみたいですし、

 

ご興味のある方は

LINE公式アカウントへ

友だち登録をお願いいたします。

 

@679ymvba

(@も検索時に入れてくださいね)

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします爆笑

 

 

9月頃

「オーダーメイドブログ校閲・添削」の

モニター様(女性限定)

LINE公式アカウントから

募集します。

 

気になる方はぜひLINE公式アカウントに

友だち登録してお待ちくださいニコニコ

 

 

@679ymvba

(@も検索時に入れてくださいね)