静岡県浜松市で古市佳央さんに会った。

 

「ようやく会えた」という感じ。

 

16歳で全身に大やけどを負った古市さん。

今は「世界一幸せな歌う講演家」として全国で引っ張りだこである。

 

お互い存在は知っていたし、2、3年前にオンラインで少しだけ話したこともあるけれど、リアルで会う機会がなかった。

 

古市さんの歌う「タイムマシーン」という曲は本当に元気付けられる。
「世の中にある曲から好きな歌を5曲選べ」と言われたら僕の中では間違いなくランクインする曲。

 

良かったらYouTubeで「タイムマシーン」を検索して聴いてみてください。

 

5曲の中に「燃えよドラゴンズ」も入るけど、そちらは検索しなくていいです。

 

「タイムマシーン」を僕は今までに何度聴いたかわからない。

 

「僕はキミに声を掛けないだろうな」

この歌詞に秘められた想いが胸に響く。

そして、「キミは大丈夫! そのまま進め!」の力強い歌詞。

「キミ」とは若い頃のご自身のことなのだが、「キミ」という二人称になっているので自分に言われているようで勇気付けられる。

この部分で、心にドバッとビタミン剤が注入されたみたいに元気になる。

 

奥さんのさとみさんにもお会いした。

とても素敵なご夫婦だった。

 

浜松の夜は浜名湖のウナギも踊り出す素敵な夜でした。


 

左が奥さんのさとみさん。

右のおしゃれで背が高いのが僕です。

真ん中のぱっとしない少しお腹も出ているおじさまが古市さんです。

(違ったかな?)