若い人には聞き馴染みがないかもしれませんが、「小和田雅子」というのは皇后妃殿下雅子さまの旧名です。

 

 そして「川嶋紀子」というのは秋篠宮皇嗣妃殿下紀子さま(僕と誕生日が一緒)の旧名です。

 

 このお二人の名前にはとても不思議な縁があります。

 知っている人も多いと思いますが、意外と知らない人も多いのでちょっとそのことを書いてみますね。

 初めて聞く人はちょっと驚きますよ。

 

 言うまでもなく、このお二人は天皇家に嫁いだわけですが、その前は民間人でした。

 そして小和田雅子さんと川嶋紀子さんは嫁ぐ以前は接点がありません。

 でもとても不思議な縁で結ばれていたのです。

 

 まずお二人の名前を平仮名で書いてみますね。

 

おわだまさこ

かわしまきこ

 

 よく見てください。

 気付きましたか?

 

 では、わかりやすくひらがなとカタカナに分けて書いてみますね。

 

おワだマさコ

カわシまキこ

 

 左からジグザグにひらがなだけ読んでみてください。

 次にカタカナだけ読んでみてください。

 

 とても不思議ですね。(*_*)

 お二人は子どもの頃から未来の縁が名前に隠されていました。

 

 Amazon.co.jp: 「ありがとう」という日本語にありがとう : 山本孝弘: 本

明日を笑顔に (晴れた日に木陰で読むエッセイ集) https://amzn.asia/d/7sEhOoq