なぜ今なのか?また大人の漢が旅立った | 人生のリスタート

人生のリスタート

65歳の春
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

伊集院静氏が

11月24日に永眠された。


入院された報は知っていたが

旅立たれたのは今朝知った。


氏の著作『大人の流儀シリーズ』は

色々話題になったので

ご存知の方も多いだろう。


そして

故 夏目雅子さんの夫

現 篠ひろ子さんの夫

でもある。


故人を直接知るわけではないが

著物から感じられる姿は

飲み打つ買う!のは天候な面と

周りの命に対する愛情の深さ

そして、己への厳しさを感じていた。


氏には漢気があった。


人は己に無い(出来ない)ものに憧れる。

そんな、憧憬の想いも込めて

8歳年上の氏を感じていた。


一瞬でもいい

この人の様に生きたい!

何度もそう感じさせて貰った。


残された著書、改めて読み返したい。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



画像はお借りしました。