有り難いが、当たり前になると、、、 | 人生のリスタート

人生のリスタート

66歳
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

こんばんは


雨の音がしますね☔️


明日は早く止んで欲しいです。






先日、

トイレが壊れました🙀


ウォシュレットのノズルから

水が滝のようにザーザーと🌊


トイレの止水栓閉めて

水は止まりましたが、、、


修理は部品の手配が

週末を挟んで翌週へ


素直に困りました😓


トイレを使うたびに

バケツでお水を流します🌊


頻尿爺さんには辛い😢


特に夜中の🚻

バケツに水を汲みながら🪣


虚しさと寂しさ、

正に人生の悲哀にどっぷりと浸かりながら


便利な物が、不便になった時、

当たり前の事が、

当たり前じゃなくなったとき、

その、ありがたさが身に沁みます。


有ることが難しいから、有り難い!


便利とは有り難い事を

当たり前にする事なんですね


いつでも何処でも、誰とでも

あらゆる情報や知識と繋がる時代


不便な中にしか感じられない

有り難さを、忘れないようにしなくては

人という生き物はダメになるのかな⁉️


夜中にバケツも持ちながら

しみじみと感じる頻尿爺さんでした😅



明日は雨ですね☔️


おやすみなさい。