トホホなボヤキblog | 人生のリスタート

人生のリスタート

66歳
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

11月25日

給料日

😢






ちょいと愚痴ブログ

文字のみ、長文ですから

読み飛ばして下さい🤲




昨日の出来事



出社日は概ねバス通勤🚌


自宅から会社まで

高速バスに乗って

door to door

で約一時間🕐


名前の通り

H名阪道とN都市高速を乗り継ぐ為

乗ってしまえば名古屋駅まで

ノンストップ🚌

楽チン🤗



で、昨日

最初の高速料金所の入口で何やら

ピーピー音がしている

(P〜P〜♪)


余り気にしていなかったが

出口料金所でETCゲートが開かない

どうやらバスのETCが故障したらしい


暫くして係員がササッと対応^ ^

故障なら仕方がない


次は乗り継ぎの

N都市高速

悪名高きN都市高速

なんてったって距離と料金のコスパが

日本一悪い‼️


入口の料金所💰

運転手さんはトラブルを察知して

一般ゲートへ


何やら係のオッチャンと話をしている


5分経過🕣


どうやら、係りのオッチャンは

金を払えと言っているらしい💰


運転手さんは会社の規則で

現金を持ち合わせていない。

よって後から会社から連絡対応させる。


と、言っている様子⁉︎


当然と言えば当然

毎日、何十何百回と同じ会社のバスが

N都市高速を使っているのだ!

一見さんとは違う筈!

(超お得意様)


しかし、

オッチャンは譲らない💢

金を出せ💰と言い続けている😵


そんな押し問答が15分🕗


結局、N都市高速側の上司?が

出てきてバスは無事解放🚌💨


この一件で

入口ゲートは大渋滞🙀

バスの乗客にだって朝は急いでいる😿


ETCの故障が原因だとしても

N都市高速のオッチャンの対応に疑問⁉️

マニュアル、ルール通りなのだろうが

社会的対応力(大人)が、、、⁉️


金払えの一点張り💰

(オイラが立替えてやろうかと思ったよ)


同じ状況でのH名阪道の対応と

余りにも違いすぎて

流石!悪名高きN都市高速‼️

と、改めて納得してしまった。



公共交通機関として

余りにもトホホな対応に

情けなくなりました😢


公共交通機関としての役割は

ルールより大切なものだと私は思う。


N都市高速でお勤めの方の多くは

公的な社会人生活を

卒業した方々が多いと伺っている。



だから何なの?

べつに、、、😅



以上、ボヤキblogでした😵



長文

お付き合いありがとうございました🤲


※全て私の私感です。

事実関係の確認はしておりません。


誤字脱字お許しを🙏