ええ娘です^ ^ | 人生のリスタート

人生のリスタート

66歳
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

8月12日


我家の棚経は本日


いつものお弟子さんでなく

今日は住職自らが


この住職

悪い言葉ですが『ダチ』なんです

(私の師匠和尚)


一通りお盆供養のお勤めの後

ありがたーい説教(説法)がある筈?


でも、そこはダチなんで、

タメ口で最近のお寺事情など

俗世間の話をする訳です😅

説教と言うより、ダチの駄弁り!


今日は新入りが一名参列してまして


そう、息子の新しい嫁ハン

先日籍を入れまして

正式に娘になった訳で

我家の盆行事に初参加


今年30歳のまだまだお子ちゃま娘


さぞかし驚いたでしょうね🙀


お寺の坊主と義父がタメ口で

バカ話してる姿には


まーしゃーない、

これも我家なのですから^ ^



その後は、神さんと娘、新人娘の三人で

キッチンでワイワイキャーキャー


三人で晩飯の支度を始めました。


出来た飯はコレ



パスタにピザに唐揚げ


なんとも姦しい晩飯になりました^ ^



色々あった息子ですが

新しい嫁ハンは良い娘でよかった^ ^


後は息子が三行半貰わない様に祈るばかり🤲



夏休みも後三日!


天気悪いな〜😰